出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

関学

ライスボウル雑感

毎年恒例、ライスボウルは現地にて。


image




理由は簡単。

『1月3日に生活のリズムを戻さないと1月5日の出勤に影響がでるから』

今年からキックオフが15時になった。
会場は10時。
俺は10時に行くのだよ。5時間待ちぼうけ。
でもいい席で観れるよ。



image

今年はこんな感じ








今更説明するまでもないが、富士通フロンティアーズが関西学院大学を30-13で下したのでした。

image

image



image

麻生太郎が出てくると盛り上がるね


image

ちゃんとスパイク履いて始球式









さて、この結果を見た一部アメフトファンが荒れている。
『そもそもライスボウル必要なの?』 ←興行収入的に必要
『外人は反則』 ←留学生が大学でアメフトできなくなるよ?
『ライン戦は関学が勝ってた』 ←誰が見ても完敗
『ライスボウルは関西開催で』 ←甲子園ボウルを関東でと言うたら大反対するだろ?
『スタッツでは関学が勝っている』 ←は?

などなど。

恐らく、このような意見は関学贔屓の一部の人だと思うんだよね。
ここまで大差がついたのは何だろう?
確かに富士通の外人はすごい。だけど関学のミスが多かったよね。
レギュラーシーズンではあんなにパスを落とさなかったよね。

でも、スタッツを見ると富士通も割とパス落としてるのね。
image

きっと富士通のは投げ捨てパスが多かったんだろうな。
関学はイージーなパスをだいぶ落としていたよね。

ま、なんと言っても日本のアメリカンフットボールの頂上決戦。
素人にはわからない戦略がイロイロとあったのだろう。
ゲームプラン通りにいったのかいかなかったのか、それだけ。



ひとまず写真をペタペタ貼ってみる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

クリスマスボウル2016観戦記

第47回全国高等学校アメリカンフットボール選手権 決勝戦

image

いわゆる「クリスマスボウル」ですね。

そう、日本国内4大ボウルゲームのひとつ。 毎年12月23日開催ですのでお忘れなく。

今年はキンチョウスタジアムで開催。



関西地区代表 関西学院高等部 ファイターズ
vs
関東地区代表 佼成学園高等学校 ロータス 

image
image


結果は 関西学院高等部 17 − 27 佼成学園高等学校

佼成学園LOTUSがクリスマスボウル初出場初優勝を決めたのでした。





続き読みたい人はコチラ
 ↓ ↓ ↓


 
続きを読む

甲子園ボウル 早稲田大学vs関西学院大学

今年2回目の甲子園球場。

人生3度目の甲子園ボウル生観戦。
1回目は関大vs法政
2回目は関学vs日大
そうして3回目。


image


ま、結果からいうと 早稲田大学 14 - 31 関西学院大学



image



まー素人の僕から言わせると、関学のショートパントがキレイに決まって、早稲田のフィールドポジションを悪くできたのが関学の勝因かね。
結果、早稲田自陣からのパスをインターセプトリターンダッチダウンできたわけだし。
あの1本で関学には余裕ができて、早稲田には焦りがでたと思う。

3Qの早稲田ロングドライブがすごかった。
あれでモメンタム引き寄せたかと思ったけどねぇ。
実力差が均衡しているボウルゲームはミスが多い方が負けるのは必然だなぁ。


image


image


続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    メッセージ

    名前
    メール
    本文