出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

金沢

金沢へ

大阪からサンダーバードで金沢へ来たよ。

image


揺れる特急で3時間弱!
東京からの方が速い!富山県に至っては完全に東京からの方が速い!
東京→富山 2時間チョイ
大阪→富山 3時間チョイ。乗り継ぎ悪かったら4時間掛かるし。
東京テリトリーに変えてほしいわ。



ま、そんな事は置いといて金沢ですわ。


image


続きを読む

ほぼ移動の一日

朝、家から東京駅へ。
→約1時間

東京駅から名古屋まで新幹線。
→1時間30分


名古屋駅にてメシ。もちろん矢場とん

image


矢場とんはウマイよね。高いけど。

 

名古屋から岐阜へ。新快速でほんの15分。

岐阜駅前には金ピカのおじさんがいたよ。

image




そんな織田信長公のいる岐阜駅からバスで30分弱で今日の仕事場。

その路線バスの中がえらいことになってた。

image


婆さん乗ってきたらビビるじゃねーか!
いつの間にHalloweenなんてイベントが定着したんだよ〜
ハロウィンなんて「洋風お盆」だろ?

帰りもそんなハロウィンバスに揺られて往復で小一時間。


岐阜→大垣→米原と電車に揺られ、米原からは特急しらさぎ。
この3ヶ月で何回しらさぎ・サンダーバードに乗ったんだろか?
今回は福井県を通過して、終点金沢駅まで。


image









金沢来たら何食う?やっぱり寿司?




いや、ここはB級グルメですよねぇ〜


image

image


宇宙軒食堂のとんバラ定食 670円



なんですかこの豚バラ肉を焼いただけの食べ物は!




う、ウマイ!

なんだこのタレ!

大盛りでもよかったなー 肉Wでもイケたなー




寿司もいいけど、B級グルメだなぁ〜

北陸は回転寿司もウマイのよ

夜の金沢駅


image






繁華街に複数人で泊まっていればイロイロとお楽しみもあるだろうが、
意外と駅前はそんなにお店もないのよね。





でも一応金沢に来たので念のために寿司を食べたのです!


image

もりもり寿し




名前はふざけた感じだけど、ネットでも高評価!
20時過ぎてたのに30分も待ったわ。





image

オススメ5点盛り




image

のどぐろ3点盛り




image

ぶり盛り





image

メガ盛り




image

夢が盛り盛り









【総評】
・貝類がウマイ
・のどぐろは炙ったのがウマイ
・納豆巻とかコーンとか食ってる隣のカップルなんなんだよ?
・埼玉西武ライオンズの森友哉のテーマ曲は「夢がmorimori」

金沢

東京は台風の影響で大雨だってのに、逃げるように金沢にきたよ。


image



降ってない!

なんてブログ書いてたら降ってきた。




しかし東京から2時間で着いてしまうとは近くなったな〜
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    メッセージ

    名前
    メール
    本文