今日は財布を忘れてご出勤。

まぁ今のご時世、財布なんか無くても大して問題ではないのだ。

Android端末には「おサイフケータイ」が搭載されているからね。
俺のXperiaZはモバイルSuica、nanaco、Edy、iDが使えるわけですよ。

iPhoneユーザーは決まって「あんなもの使えない」「カードがあればええやん」「おサイフケータイいらない」
とか言いやがるわけですよ。

過去にこんなバカ女がいた事を思い出した。

「え〜、だってぇ〜、スマホの電池無くなったら終わりじゃ〜ん」

お前の持ってるsuicaは電池が入ってるのかっつーの!!


まぁまぁ使ったこと無い奴にはわからんのだろうこの便利さを。




財布忘れてもメジャーなコンビニ全店、松屋、すき家、ロイホ、ガスト、ドトールなどなどで使えるのである。
仮にチャージが無くても、オンラインでチャージできるのよ。
あゝ素晴らしい。



まぁ、今日は松屋でモバイルSuica利用のランチですわ。


image


なんかイキって大盛り食ったらツラかった・・・



松屋ランチのあとはLAWSONでお茶買ったりとか。いつもと変わらず。



ま、帰りは寄り道しないでまっすぐ帰りゃ良いんだよね。
現金ないから寄れないし。


どっぷり残業して帰ってきて財布確認。

おー!あったぜー!
盗まれていなわけではなかったようだ。安心。




















image



中身48円しか入ってないんですけど?



小学生でももっと持ってるよなー

48円で買えるモノってなんだ?




寝るか(´・ω・`)