出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

唐揚げ

うまい棒で唐揚げ

なかなか暖かくならない今日、いかがお過ごしでしょうか?

とは言え、昼間の日向は温かいよね。
思わず7kmくらい歩いちゃいましたよ。
新たな発見は『京阪シティモールは割と近かった』






さて、ちょっと前にネットで見掛けた『うまい棒唐揚げ』にチャレンジしてみた。 

というか、引っ越してきてから初の揚げもの。



image

コンビニにめんたい味とチーズ味しか売ってなかった。


まずは普通にからあげを揚げてみたり。



image

普通にウマイ さすが俺






で、うまい棒を砕いて衣代わりにして揚げる!


image



image




所感
・うまい棒は多めに必要
 →今回は少なすぎて味がわからない

・下味が濃い目だとうまい棒の味が消える
 →醤油は不要か?工夫が必要

・イロイロなうまい棒で試したい
 →コンビニでは売ってる所が少ない

・他のお菓子でもイケるかも
 →ポテチ、ベビースター、柿の種 ...etc






今回、初の試みとして電気フライヤーを導入!

image




これが想像以上に使えた!
油を使わないノンオイルフライヤーも考えたんだけど、やっぱり油であげるのがウマイんだよね。


美味いものはカロリーが高いんだよ!

シルバーウィーク最終日

今日は何の日?

秋分の日ですね。昼と夜の長さが同じ日。
明日から夜のほうが長くなるんだなぁ〜

って、何でそんな日が祝日なの??

Google先生に聞いてみたよ。

「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」

そんなこと全然してねーな。罰あたりだね。





そんなシルバーウィーク最終日、何をしていたのか?


いや実はね、昨日友人のホームパーティーに呼ばれて行ったんすよ。
すげぇキッチンでさ、すげぇ冷蔵庫があって、デカイテレビがあって、トイレもいいやつだしいい家なのよ。

だけど散らかってるの。冷蔵庫なんか酒と賞味期限が切れた食材が山のように。
お世辞にもキレイとは言えない状態なのよ。
もったいねー。



と、そんな友人の家を見て、自分ちの冷蔵庫の中を整理したり、掃除したりした。
意外と賞味期限がかなり過ぎた調味料が多かった。
醤油なんかけっこう変な色してたりとか。
捨てた。

あとは誰も来ないからって散らかり気味だった部屋を片付けてみた。






これで急に女の子が来ても恥ずかしくはない状態に戻りました。





で、夕飯はからあげ作ったよ

image


万が一の念のため二人分。準備は大事。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    メッセージ

    名前
    メール
    本文