出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

うどん

10分どん兵衛と5分どん兵衛を比較してみた

今更ながら巷で噂の10分どん兵衛を比較してみた。
10分どん兵衛を試したのは初めてではないのだけど、比較したのは初。



まずはどん兵衛を2個用意

image


大盛りどん兵衛でもいいよ。
10分どん兵衛はお湯を多めに入れると良いという話もあるけど、比較なので線まで。



image




5分待ち



もう1個のどん兵衛にお湯を注ぐ


image



5分待ち



完成


image

(左:5分どん兵衛 右:10分どん兵衛)




見た目にあまり変わりはないけどね。



いざ試食。


あ〜、比較するとわかるわ。
10分どん兵衛は生麺感があるね。5分はコシがあるというか、アルデンテというか。
福岡のうどんはやわ麺なんだけど、それに近いかな。
何故か全体的に薄味になった感はある。粉っぽさが無くなったというか。


噂によると粉スープをあげの上に乗せてお湯を掛けるのと、一度あげを避けてから粉スープ入れてあげを戻してからお湯を入れるのとでは、仕上がりが違うらしい。



【総評】
▽好みの問題だが個人的には10分
▽あげは途中入れとかしてみたい
▽どん兵衛はウマイ
▽1人で2杯は寒い2人でワイワイ楽しみたい(´;ω;`)



30秒どん兵衛もあるらしい。

福岡へ

image



8月以来2ヶ月ぶりの飛行機。


image




すげー秋晴れで富士山とか綺麗に見えてたんだろーなー

     ・・・寝てたからわかんないけど。




最近、夕飯の定番であるWESTうどん。福岡のソウルフードと言っても過言ではない。
安くてウマイのである。


福岡に来たんだからラーメンだろ!
と、思うかも知れないけど、うどんだようどん!
日本全国のうどんはラーメンより深いんだよ!


image


福岡ではごぼ天が定番。
麺のコシは皆無。








安心してください、中洲交番にはお世話になってませんよ!


image

GW5日目はうどん

さて、大型連休も終わり間近。
そんなGWも5日目ですね。






4日間を無駄に過ごして迎えた5日目は・・・












image

image




久し振りにうどん打った!

粉が安かったからさぁ〜 でも安い粉は美味しくないね。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード