出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

駅・新幹線・電車

eva新幹線

僕は…ダメだ。ダメなんですよ…。ヒトを傷つけてまで、殺してまでエヴァに乗る資格ないんだ。
僕はエヴァにのるしかないと思ってた。でもそんなのごまかしだ。
何もわかってない僕にはエヴァに乗る価値もない。
僕にはヒトの為にできる事なんてなにもないんだ。







それでも僕はエヴァに乗ってみたかった。



EVA TYPE500

image

image

image




車内は1号車と2号車のみエヴァ感


2号車はこんな感じ。

image

image

image




そうして夢の1号車

image

真希波・マリ・イラストリアスがお出迎え



image
image

ジオラマ有



image

実物大コックピット!


乗るには事前予約が必要なんだって。誰も乗ってないんだからいいじゃねんねぇ。ケチ。



image

image

image

image

image



久しぶりにエヴァンゲリオン見てみるかな。

金沢へ

大阪からサンダーバードで金沢へ来たよ。

image


揺れる特急で3時間弱!
東京からの方が速い!富山県に至っては完全に東京からの方が速い!
東京→富山 2時間チョイ
大阪→富山 3時間チョイ。乗り継ぎ悪かったら4時間掛かるし。
東京テリトリーに変えてほしいわ。



ま、そんな事は置いといて金沢ですわ。


image


続きを読む

宇部線→山陽新幹線

一両編成の電車なんて久しぶりに見た!

image



ひかりRailStarも久しぶり!

image

米大統領選

imageアメリカの大統領選は盛り上がるなぁ〜

当選確実が出ると株価があがったり下がったり。

共和党のトランプ氏が当確となったわけで。

世界への影響は?日本への影響は?TPPは?PPAPは?


そんなニュースの中、ここへ出張中。


年度末はクソ忙しい

なんだかんだ年度末って忙しいね!

image


いざ西へ。



この前も同じ事があったんだけど、新幹線の隣の座席にデブのオッサンとか最悪だわ〜
なんで汗かいてるんだよ〜
デブの隣がデブとかなんなんだよ〜
新幹線が右に傾いちゃうんじゃねーか?




先日購入した大きめのガラガラ。名前は『キャリーちゃん』
ステッカーなど貼ってみたりとかね。
いろいろ入れて重いけど新幹線の棚の上に乗せてみたら・・・





image






おわかりいただけただろうか?




image



ラボガレージ3バカトリオがこっちを見ているようにも見えるのだが・・・



腹減ったなー

仙台に行ってきた

日帰り出張〜

仙台に行って、初めて地下鉄に乗ったのだ。



image



・・・というか、地下鉄開通したのをてっきり忘れていて、バス停で必死にバスを探していたということはショナイでシクヨロ。



image




いやー、とにかく深かった。
あれ何m下にあるんだろか??


image


地下6階なの??


Wikipediaによると、青葉山駅は地下34mらしい。


まだSuica使えないけど追々使えるようになるでしょうね。










さて、仙台といえば牛たん。

普段はお店で食べるのだけど、時間もなかったのでお土産牛たんを購入。




image


牛たん味噌も購入。






image

image


炭火を起こすの面倒くさいから鉄板でね。




結論:外で食ったほうがウマイ


新潟から帰る

昨日から新潟に来てましたよ。
でも帰る。金曜日だし。


特に日本酒を堪能したり、刺身食ったり、コシヒカリ食ったりしてないな〜


image


別に愛してないし、ニイガタ。

なんかテンション上がらないよね、新潟。
お土産も買ってないや。
上越新幹線って狭いし、俺のzucaくんが棚に乗らないから足元なのよ。ケッ。

image


狭っ!




まぁ、行きつけというか、後輩に教えてもらった居酒BARに行ったくらいかな。

image

image





ま、次に来たらマンキツしてやるかチキショー!


image




福井からサンダーバード

福井から帰るーるるる


恐竜推しの福井県。


image


image







福井駅の顔はめパネルのやる気の無さ加減がヒドい。


image






image


特急しらさぎ連結

米原〜

特急しらさぎ連結しま〜す。


image

image

image

image

大阪帰りの新幹線

たまには駅弁もいいよね〜



image













さてさて、新幹線車内には色々な人がいる。

普段飲まないちょっと高い缶ビール飲んでるヤツとか、
小さい画面でずっと映画見てるヤツとか、
本を読んでるかと思えば3ページもめくってないのに寝てるヤツとか、
ずっとデッキで電話してるヤツとか、
そんなデカイ声で話さなくても聞こえるだろ?というほど大声で喋っているヤツとか、
A4ノートパソコンを広げたと思ったら標準で入ってるトランプのゲームやってるヤツとか、
弁当ひっくり返しちゃう残念なオッサンとか、
キャバ嬢の色恋メールを必死に消してるオッサンとか、
熟睡し過ぎて寝癖ついちゃったオッサンとか、
まぁ、言い出したらキリがない。




そんな中でも多いのが、ノートパソコン広げて仕事してるオッサン!

よっぽど仕事が好きなのか、よっぽど仕事の効率が悪いのかのどちらかだろう。








カタカタカタカタ… カタカタ… タンタン!


そんなに強くEnterキー叩いたら壊れちゃうよ(´・ω・`)


カタカタカタカタカタカタ・・・





と、気づけば隣のオッサン爆睡!











image




メール丸見えですよー




ガンバレよぉ〜
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード