出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

九州地方・沖縄

小倉に来たら

小倉に来た。
『おぐら』じゃなくて『こくら』ね。
北九州ね。福岡県。

アーケードの入り口にあるパン屋がウマイのですよ。





サニーパンがウマイ!70円!安い!練乳たっぷり!
オムレットがうまい!40円
(興奮して写真忘れた)


あと、地下にある天ぷら定食専門店とか安くてうまいねー
(がっついたから写真忘れた)






小倉から折尾へ。


[画像:591b66b3-s.jpg]
[画像:3693101c-s.jpg]
すっかり変わってしまった折尾駅



[画像:a120e4db-s.jpg]
東筑軒は店を変えて健在



[画像:e809fbf8-s.jpg]
昔と変わらぬ川沿い



前職で一番長い出張だったのが折尾。遠賀郡ね。
割と思い出の街。
あれから20年以上経ったな。

しみじみ。


博多駅前

image今、日本で一番有名なセブンイレブンに来たけど閉店してた。

報道陣は1組だけ見かけたかな。
しかしこれで誰一人怪我してないのは奇跡。
とりあえず埋め戻されて通常運転。

賠償問題はこれからか・・・? 

 

熊本に来てた

昨日、今日と熊本に来てたのですよ。


image

熊本城



泊まってた熊本市内のホテルもちょいちょい壁にヒビが入ってたな。
町は至って平常運転してた。
震源地の益城あたりはわからないけどね。

実は5月にも熊本来ててさ、益城町通ったんだけどグチャグチャだったな。

image

image

image

image



地震から間もなく4ヶ月、どーなってるんだろうか?





とりあえず今回は熊本ラーメン食ってみた。

image





くまモン、またね。


image




この2日間、まるで地震なかった。
俺氏、災害をことごとく避けることで有名。

屋台文化はいいけど客のマナーがね。

福岡に来たら屋台は外せないよねー


image






屋台でラーメン食うのですよ。


image



もやたま食べて、手羽先食べて、芋焼酎一杯飲んで、ラーメン一杯食べて1170円ですよ。
すげーな!

本当はあれもこれももっと食べたかったんだけど、混んでてギュウギュウだったから退散しましたよ。



俺的屋台のマナーとして

「いろいろ譲り合い」
「混んできたら長居しない」


あとは一般的に「立ションしない」「道路汚さない」などなどあると思うけどね。
いい屋台には長居したいという気持ちがあるのは仕方ないけど、そこは席を譲って店のために回転をさせてあげないとさ。


今日もいたよ。
たまたま来たおねーちゃんと話し込んじゃって、(嫌がっているのに気付かず)長居してるオッサン。
常連なら混んできたのに気付いて譲ろーぜ。
あんたいつでも来れんじゃん?
あと団体ね。狭い屋台に団体で来るなっつーの!
最初3人だったのに、電話で友達呼んで6人くらいになってんの。
だったら普通の居酒屋行けばいいのにね。


ま、そんなこんなでそそくさ退散しましたよ〜

福岡へ

image



8月以来2ヶ月ぶりの飛行機。


image




すげー秋晴れで富士山とか綺麗に見えてたんだろーなー

     ・・・寝てたからわかんないけど。




最近、夕飯の定番であるWESTうどん。福岡のソウルフードと言っても過言ではない。
安くてウマイのである。


福岡に来たんだからラーメンだろ!
と、思うかも知れないけど、うどんだようどん!
日本全国のうどんはラーメンより深いんだよ!


image


福岡ではごぼ天が定番。
麺のコシは皆無。








安心してください、中洲交番にはお世話になってませんよ!


image

くまモン県→ソフトバンク県

今週は月曜朝の飛行機で熊本へ。




image




終わらないかと思っていた仕事を無事に終えて、その日のうちに福岡へ。

移動手段が俺の頭の中では特急かバスの二択だったのよ。
で、高速バスでのんびり2時間かけて福岡へ。

後で気づいたのだが、新幹線を使えば30分だったんだよね(´・ω・`)
全く頭の中に入ってなかった。次回から新幹線を使おう。





夜はカープファンじゃないけど中洲あるカープの店に行ってカープトークするなど。



image











翌朝8時半、中洲を歩いていると・・・・





image



謎が謎呼ぶ殺人事件発生かと思ったわ!
酔っ払いカップルでしたか(たぶん)





ランチは博多ごろうどん

image

image







夜は天神の屋台まみちゃん





image

image

image






で、本日帰りますよー

くまモン県

くまもん県に行ってきましたよ。
もちろん仕事。




image


10時頃の飛行機に乗って







image


12時くらいに到着。




13時から仕事して











image


18時45分の飛行機で帰る。


なんて面白くない仕事!










ま、熊本空港で九州唯一のいきなりステーキ食べたけどね。



image

image




初めて食ったけど、割とうまいね。
少なくともがっつりステーキよりお得感満載。

地震があったらしい東京

本日は朝の飛行機で熊本へ。




くまモン県ですね。


image






でもね、滞在時間は6時間でしたの(´・ω・`)


image





まぁ、仕事は市内じゃなかったし、熊本の遊び方を把握してないからいいか。
ラオウとフリーザが隣り合っている
熊本・・・ しかイメージないわww




で、新宿ゴールデン街で月イチ那須カレー食ったよ!


image


今月は『天下一品風味のドロドロカレー』
うん、まさにラーメン味!







今日は昼頃に大きな地震があったんだって??
実は東日本大震災も台風直撃も先日の明け方の激しい雷雨も知らないのよね。
俺が東京にいない時に限って何かしらの災害があるという・・・




家に帰ってきまして、地震による被害状況の確認。



image


ベイマックス→墜落 岡本太郎→倒れる バーバーママ→後ろ向き





image


フチ子→散乱




エヴァンゲリオンとガンダム、黒い三連星は無事てしたとさ。


オチがねーな。オチが!







福岡に来てた

実は月曜から福岡に来てたのだよ。





月曜日のディナーは福岡県民のソウルフード『ウエストうどん』!


image


ごぼ天うどん390円





火曜日は泥のように寝てた。

土日と疲れ果てて月曜日の6時過ぎに家を出たからねぇ〜






水曜日はもつ鍋!


image
image








木曜日のランチは『ひらおの天ぷら』


image


福岡式天ぷら屋さんは揚げたてを一品一品順番にだしてくれるのだ。
アツアツ、ウマイ。

さらに高菜、塩辛、ナムルなどなど食べ放題なのである。
ご飯のペース配分難易度MAXなのだ。



続きを読む

沖縄に来ていた

沖縄に来ていたのですよ。

しかしいつ来ても沖縄は仕事するテンションじゃないよね。
遊びに来るところだよ。



初めての沖縄は1999年8月、Y2K対策で来たな。
夕方に来て、朝まで仕事して、昼の飛行機で帰るという悲しい出来事。







もう帰るんだけど、撮った写真をちらほらご紹介。







image



那覇空港到着









image

image

image

image



コンビニで実感できるオキナワ




続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード