出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

中国・四国地方

道後温泉(仕事)

やっぱり温泉はいいよなぁ〜


image


とは言うものの、本館には入ったこと無いけどね。
いつもホテルの引き湯。
ま、それでもいいか。雰囲気だけでも。

道後温泉のお湯はヌルヌルしてるわけではないし、色がついているわけではないし、独特の匂いがするわけではない。

まー、でも温泉だから温泉なんだろう。






image

ホテルの部屋から見える景観







道後温泉を満喫 仕事をキッチリ終わらせて帰宅。
どうも体調がよろしくない。



image



あー、湯冷めしちゃったかなー(´・ω・`)


宇部線→山陽新幹線

一両編成の電車なんて久しぶりに見た!

image



ひかりRailStarも久しぶり!

image

広島近っ!

広島に行ってきた。

新大阪→広島  近っ!


通いつめてたお好み焼き屋が無くなっていたのですよ・・・
これはショック!


仕方ないので近くのお店に入っていろいろお話していると、
この1月末で閉店したんだってさ。
理由までは知らないとのこと。

偶然入った店がいい感じだったから、ちょっと通ってみるかな。

image


お好み焼き屋じゃないけどね。






帰りはもちろん新幹線車内でむさしのむすび。

image


間違いないな。





おみやげには(もちろん)カープグッズ


image

image



ゆっくり観光したいね、広島。

松山に来た

愛媛県は松山市に来ましたよ〜

四国の左上ね。



東京は大雪!
そんな雪の中、遅れ遅れの電車に乗って羽田空港→松山空港。

image

多摩地区では15cmくらい?






松山ということで、泊まりはもちろん道後温泉。

image




image

image


いつ見ても千と千尋の神隠しっぽいのがステキ




安い温泉旅館を探しましたよ。

image

image


これで5500円なら安いもんだ。

image


もちろん、朝も夜も温泉を楽しんだのは当然のこと。



仕事です。

仕事です。

仕事です。




で、いろいろあったけど仕事終わらせて帰路へ。
朝からの強風でこちらも交通機関がヤバい!

とりあえず順調そうな高速バスを手堅くチョイス。


コケてニュースになったらこれが最後の更新となるかもしれません。

岡山から帰るのだ

広島→岡山と渡った山陽地方ツアーも終わり。


昼メシ食いそびれたので駅弁。



image



岡山B級グルメえびめし!



正確にはスーパーの弁当であり、駅弁ではない。
スーパーで398円で買った岡山グルメえびめし弁当を新幹線社内で喰らう。


コンビニやスーパーの弁当は中身が見えるが、駅弁は中身が見えない。
これが駅弁とコンビニ弁当の違いらしい。

岡山でしっぽり

昨日は岡山の行きつけでしっぽりと。



image


image



何を基準に行きつけなのか?



広島

広島にきたーよー!!



いつもはズムスタでカープ戦を観戦するんだけど、今日はズムスタでゲームやってないのよね。

で、いつものお好み焼き屋へ!





・・・・・夏休みかよ。

仕方ない。冒険するかな。




で、繁華街を徘徊して探し当てた、ひっそりと路地裏にあるお好み焼き屋をチョイス。



まぁ、広島のお好み焼きにハズレは無いって言うしね。




image


ははーん、ここは麺を先に焼いてその上に野菜類と豚肉を乗せるタイプね。ハイハイ。





image


おい!破けてるよ!ヘタクソかっ!





image


おい!その青のりが入ってる瓶はインスタントコーヒーの瓶じゃないか!
家じゃないんだっつーの!






ま、ツッコミ所は多々あれど、美味しければいいのよ。









image


マズいっ!!


だめだこりゃ。
ある意味予想通りだったのかもしれない。

隣のオッサンは麺Wだったけど、よく耐えられたな。常連か?









翌日、お口直しで尾道ラーメンを食べたのでした。



image












〜おまけ〜


広島の世界の山ちゃん(手羽先)


image














焼き鳥→手品→お好み焼き

広島・薬研堀の『カープ鳥 』に行ってみたよ。

いや、正確には 連れてってもらっただな。


image

image

image


カープファンの為の焼鳥屋だね。


この『○○鳥』シリーズは他にもあるみたいだけど、姉妹店かどうかは不明。








で、二軒目は気になっていたマジックBAR手品家へ。
目の前で手品を披露してくれるBARだ。


テーブルマジック有り、ショータイム有り。


image

image




ジャグリング有り

image




イリュージョン有り

image

image



いやね、本当はもっと写真撮りたかったんだけど、見とれて写真撮れなかったわ(´・ω・`)



これで90分飲み放題3500円ポッキリは安いと思うわ。
でも一人で行くのはちょっと寒いかな・・・










からの、安定のお好み焼き『八津波 め組』!


image



こちらは一人でも楽しめます。
焼いてる光景なんか普段見ないから、ある意味イリュージョンだよ!

昨日は雨の中野球観戦

中国地方が梅雨入りしたそうだ。

去年の中国地方梅雨入りの時も広島にいたよ俺は。




今日は割りと天気がいいんだけど、昨日は雨が降っててさ。
でも野球を見に行ったさ。





image


カープファンじゃないけどカープポンチョを購入


500円の割には使えそう。





交流戦が始まっておりまして、今日はセ6位広島vsパ1位日ハム


image



カープ先発は前田健太。初回に先制点を許すもその後は安定してナイスピッチング。




image


一番盛り上がった『マエケンvs代打大谷翔平』
結果は三球三振






自らセフティスクイズなどで点を取り、8回終って4-2とカープのリード。
マエケンはここで降板、リリーフに託す。


ここで広島カープのリリーフ陣が大炎上。

ストライクは入らない、押し出しで同点、さらにファーボールでランナー溜めてからの連打。

6位 広島東洋カープを象徴するようなゲームでしたわ。




やっぱりスポーツは生観戦が(・∀・)イイネ!!

広島にまたまた来たよ

また広島にきたよー





早速、行きつけのお好み焼き屋へ。




image


image


image







本日は無理して肉玉ちゃんぽん(そば+うどん)にしたよ。




image




なんだかんだトッピング無しのデフォルトが一番ウマイわ。





今週一杯広島にいます。
また東京で地震とかあるのかな?
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    メッセージ

    名前
    メール
    本文