出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

中部地方(東海・北陸)

はいはい。みなさん。落ち着いて。

間違いじゃないですよ。

間違いなく12月ですよ。



詳しくは、書けませんが、いわゆる師走ですよ。







久しぶりの石川県小松市!

小松といえば『カレーの市民アルバ』

image

image

満塁ホームランカレー 950円


いわゆる全乗せなのにルーたっぷりかけたら見えないじゃん(´・ω・`)

本店は小松駅からちょっと歩くんだけどさ、駅構内に新しくできてた。
あのハイテンションのオヤジは元気なのだろうか?

まぁいい。寒いから帰りたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
続きを読む

金沢へ

大阪からサンダーバードで金沢へ来たよ。

image


揺れる特急で3時間弱!
東京からの方が速い!富山県に至っては完全に東京からの方が速い!
東京→富山 2時間チョイ
大阪→富山 3時間チョイ。乗り継ぎ悪かったら4時間掛かるし。
東京テリトリーに変えてほしいわ。



ま、そんな事は置いといて金沢ですわ。


image


続きを読む

米大統領選

imageアメリカの大統領選は盛り上がるなぁ〜

当選確実が出ると株価があがったり下がったり。

共和党のトランプ氏が当確となったわけで。

世界への影響は?日本への影響は?TPPは?PPAPは?


そんなニュースの中、ここへ出張中。


また新潟

今週も新潟。
やっぱり寒いね。風が強いとツライ。


先週は新潟を満喫できなかったから、今回は無理にマンキツしてみたよ。




ぼっち冷酒(銘柄忘れた)550円


image





お通しは小アジの天ぷら4尾 ウマイ


image




ぼっちで舟盛り1980円


image


まぁ、あれよ、写真用。
正直美味しくはなかったかな。お通しで満足してしまった。






さてお会計。
一体このお通しでいくらなんだろか?










お会計 2830円


ってことは全て税込表示のお通し300円か。すげぇな。
最近騒がれてるお通し問題もこんなの出てきたら文句ない。






で、翌日は後輩と一緒に後輩行きつけの居酒BARナツヲ

image


野球見てたらなかなか帰れなくなっちゃったよ。
結局9回裏ゲームセットまで見届けた。
悲劇のヒロイン大谷翔平、G.G.佐藤以来の大失態則本、松井裕樹。
ちょっと荷が重すぎたかな?

アンパイア外角厳しかったね。そうして謎のデッドボール。

楽天の両投手はシーズンまで引っ張らないでほしいね。





さてと、もう一仕事して帰るかな。

ほぼ移動の一日

朝、家から東京駅へ。
→約1時間

東京駅から名古屋まで新幹線。
→1時間30分


名古屋駅にてメシ。もちろん矢場とん

image


矢場とんはウマイよね。高いけど。

 

名古屋から岐阜へ。新快速でほんの15分。

岐阜駅前には金ピカのおじさんがいたよ。

image




そんな織田信長公のいる岐阜駅からバスで30分弱で今日の仕事場。

その路線バスの中がえらいことになってた。

image


婆さん乗ってきたらビビるじゃねーか!
いつの間にHalloweenなんてイベントが定着したんだよ〜
ハロウィンなんて「洋風お盆」だろ?

帰りもそんなハロウィンバスに揺られて往復で小一時間。


岐阜→大垣→米原と電車に揺られ、米原からは特急しらさぎ。
この3ヶ月で何回しらさぎ・サンダーバードに乗ったんだろか?
今回は福井県を通過して、終点金沢駅まで。


image









金沢来たら何食う?やっぱり寿司?




いや、ここはB級グルメですよねぇ〜


image

image


宇宙軒食堂のとんバラ定食 670円



なんですかこの豚バラ肉を焼いただけの食べ物は!




う、ウマイ!

なんだこのタレ!

大盛りでもよかったなー 肉Wでもイケたなー




寿司もいいけど、B級グルメだなぁ〜

福井からサンダーバード

福井から帰るーるるる


恐竜推しの福井県。


image


image







福井駅の顔はめパネルのやる気の無さ加減がヒドい。


image






image


特急しらさぎ連結

米原〜

特急しらさぎ連結しま〜す。


image

image

image

image

福井フェニックスまつりだけど帰るよ

今日は福井フェニックスまつりなんだってさ。



image



だけど俺は帰るよ。









しかし福井県はゴリゴリの恐竜推し。





image

福井駅前は恐竜だらけ



image

恐竜王国 福井




image

顔ハメ


なんか顔ハメは中途半端やな。




次に来る機会があったらウマイ寿司食いたい。

福井県は恐竜推しらしいよ

福井駅前の壁!




image

image




福井は県で恐竜を推しているらしいよ。

福井県

滋賀県から福井県にきた。


ひとまずソースカツ丼とおろしそばを満喫。


image
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    メッセージ

    名前
    メール
    本文