出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

東北地方

仙台に行ってきた

日帰り出張〜

仙台に行って、初めて地下鉄に乗ったのだ。



image



・・・というか、地下鉄開通したのをてっきり忘れていて、バス停で必死にバスを探していたということはショナイでシクヨロ。



image




いやー、とにかく深かった。
あれ何m下にあるんだろか??


image


地下6階なの??


Wikipediaによると、青葉山駅は地下34mらしい。


まだSuica使えないけど追々使えるようになるでしょうね。










さて、仙台といえば牛たん。

普段はお店で食べるのだけど、時間もなかったのでお土産牛たんを購入。




image


牛たん味噌も購入。






image

image


炭火を起こすの面倒くさいから鉄板でね。




結論:外で食ったほうがウマイ


青森に来てる

昨日の夜から青森県の弘前にきている。
昨日の朝は雪が積もっていたみたいだけど、夜には溶けて全然歩けるレベル。

寒いけどね。



青森と言っても昔よりは全然近い。
大宮→新青森間が約3時間、新青森→弘前がほんの30分。
まぁ、これは乗り継ぎが完璧に行ったパターンだけどね。
しかし、新幹線で新青森までは早いのだよ。


新青森駅で新幹線を下車して在来線に乗換え、弘前へ。

image


ここまでSuicaで来たのに・・・




image


やっぱりどこ行ってもクリスマスイルミネーションだな、この時期は。





image


やっぱり青森県民はりんご大好きなんだねぇ。


どんなショボいイルミネーションでも暗い夜道が明るくなると考えると悪いことではないね。



そんなりんご大好き青森から帰る。

image


りんご県で良くね?

仙台に来てた

本日、仙台出張3日目。

もう帰るんだけどね。






仙台到着するなり牛タンを食べるのは鉄板。


image


高いけどウマイよね。いうても輸入品だけどね。
あくまで『発祥の地』。




夜はいつも行くプロレス酒場GOLDへ。

image

image


つい先日、wave仙台大会後にパーティが行われた店。


わかりづらいけど、仙台にて初雪。

image








あとは焼鳥BARも毎度行く。

image







あ、ボートレースアンテナショップも行く。

image

image


2号艇見ながらコーヒー。





さて、帰るかな。
たまには遊びで来たいね、仙台。
新幹線だと大宮から1時間で着いちゃうから近いんだよなぁ〜
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード