出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

ひとりごと

不審者情報


不審者情報... 
本来は『こんな不審者が出没したので注意してください!』と注意喚起している情報である。


よくあるのが
  • 下半身を露出していた
  • 通りすがりに触った
  • 小学生へ声がけ

子供や女性にとっては恐怖でしかないだろう。
また、小さな子どもがいる親も気が気でないだろう。



しかし、この不審者情報にこれが不審者なの?みたいのがある。

例えば...
Screenshot_20210304-214928_1


これは人違い案件!?



Screenshot_20210304-213316_1


おばちゃんが若い男の子におばちゃん言われて「ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」なったかな






IMG_20210303_201759_694


ロックンロール!






そうして名古屋では高級車盗まれ放題!
Screenshot_20210304-200529_1
Screenshot_20210304-200414_1
Screenshot_20210304-200428_1
Screenshot_20210304-200644_1
Screenshot_20210304-200353_1



レクサスってそんなに簡単に盗めるの?

あれか、リレーアタックってやつか?








Screenshot_20210304-214451_1
30万円くれるなら腕を噛ませてもいいかな...





Screenshot_20210304-213741_1

千歳船橋の問題は難しいのか...




Screenshot_20210304-222105_1

死ぬ奴に元気づけても仕方ないな...










Screenshot_20210304-213434_1

これはただの事件です!







今の所、俺の中でのチャンピオンはコイツ!





Screenshot_20200915-210148_1


特徴:赤色ブラジャー

恵方って

2021年の節分は2月2日なんだって。
普段は2月3日なのにね。


setsubun_kodomo





節分は立春の前日。

地球の自転の関係でずれていくものらしい。
うるう年とかうるう秒で補正しているから、暦上で決めているものはちょっとずれちゃうんだろう。


節分の行事は地方によって違うけど、ここ数年はコンビニ業界の戦略で『恵方巻』が主流だね。
恵方巻を知ったのは25年位前だったかなぁ?
当時勤めていた会社の先輩(関西人)から聞いた。


setsubun_yakuyoke_iwashi


東京の我が家では豆まきとイワシの頭にヒイラギぶっ刺してた。
で、けんちん汁。

豆まきの掛け声(?)も違うよね。
デフォルトは『鬼は外、福は内』
それ以外もいろいろあるらしいよ。






ま、細かいことはさておき、とりあえず恵方巻を食べてみることにする。



IMG_20210202_204029_355
LAWSONのだけどね


今年の恵方は南南東だって。

角度でいうと165°だって。






DSC_5788

角度よし!

いざ無言で食す。


実は出張中で和歌山のホテル滞在中。










食べ終わってから知る衝撃的事実!

恵方って現在地ではなく『自宅からの方角』なんだってさ〜
やられたぁ〜




節分という行事は家の悪霊祓いの儀式と考えれば当然か。



気持ちの問題ってことで!

2020年→2021年


年越しを家でテレビ見ながら過ごすなんて何年ぶりか...



その年越しの瞬間見ていたテレビ番組は...





DSC_5688
DSC_5689
DSC_5695
DSCPDC_0001_BURST20210101000014868_COVER
DSC_5703




森脇健児がマラソンで北野天満宮に到着した。



2021年、『やる気!元気!森脇!』な感じになるのかね、俺。

大晦日


2020年も終わりかぁ...

結局はコロナと鬼滅で終わったな。




もう掃除は終わってイロイロ綺麗にしたし、準備万端。
大掃除なんてものは必要ないのよ。日々キレイにしとけばいーじゃん。




年越し蕎麦は吉岡里帆と一緒に♥


IMG_20201231_184736_004
味変えオイルは使わない方がいいな...










そうして年越し蕎麦焼酎。


DSC_5680




コロナで帰省もせず、カウント営業もしてる店少ないので自宅にて年越し。

家で年越しなんて何年ぶりか...

銀のエンジェル引き当てた!





IMG_20201018_230744_525




4連休

4連休だった。9/19〜22
いわゆるシルバーウイークというやつだ。

土日+敬老の日+秋分の日=4連休

今年はコロナの影響でどこの観光地もそれとなく賑わっていたようだ。
近所の飲み屋街は若者でごった返していたよ。
治安が悪くなったなぁ。



この連休、ツチノコでも捕獲しようと意気込んでいたけど計画だけに終わってしまったよ。

何をしていたかというと・・・





9/18(金)夜
残業して帰宅。飲んで飲んで飲まれて飲んで、2:30頃帰宅

DSC_5286









9/19(土)
初めてのzoom会議。悪くないね。
カノエラナを知る。女心を歌った歌詞がオジサンに刺さる。
夜はパトロール。飲んで飲んで飲まれて飲んで、3:30頃帰宅。

IMG_20200919_205855_177







9/20(日)
パソコン周りの掃除をしてて、気づいたら...

DSC_5322
DSC_5323
DSC_5324

床にワックスかけ始めた。
止めどころがわからなくなり全面ピカピカ。

夜はパトロール。飲んで飲んで飲まれて飲んで、0:45頃帰宅。

DSC_5326







9/21(月)敬老の日

今シーズン必要な黒マスクを買いに行く。
あれ?意外と売ってないんだなー 5軒目で5枚300円でGET

DSC_5328

臭いな... 一度洗ってから使うことにしよう。


台所のシンク磨いた。

DSC_5329

もっと鏡のようにしたかったけどこんなもんか。
耐水ペーパー #800 #1200 #2000 と仕上げピカール。
しばらくピカール臭が漂ってしまうので夜はパトロール。
飲んで飲んで飲まれて飲んで、2:00位に帰宅。


DSC_5327








9/22(火)秋分の日
もう夜のほうが長いんだね...

昼間はグダグダしながらも洗濯。
夜は連休最終日ということもあり軽くパトロール。

DSC_5333

とりあえず3日働いたらまた休みがくるぞ!








真夏の怪現象

暑い。

いや、熱い。





我がボロ屋で真夏になると起こる怪現象がある。





DSC_5233

水道水の温度が30℃超え




いやー、シャワーで冷たいのが出ないのがツライ。



どーにかならんもんかね?

初レジ袋購入

7月1日からレジ袋が基本有料になった。

いわゆる老害といわれるクソジジイが
『なんで有料なんだ!』
『じゃあ要らない!』
など暴れまくっているという情報もあるが、これは国の事業なのだよ。

コンビニに限らずどの店舗でもプラスチック製買物袋は有料(対象外あり)、販売価格は自由だけど1円未満はダメ。
ということだ。



7/1から今日までの4週間、袋いらないと手持ちで帰ったり、背負っていたカバの中に入れたり、鞄の中に忍ばせてあったエコバッグを使ってみたりとか、イロイロと頑張ってみたけど、初めてレジ袋を買ってみた! 



DSC_5126
セブン-イレブン レジ袋L(3円)


まー、3円って妥当な価格かな。
Amazonで調べても安くて3円/枚程度。
100枚も200枚も家にあっても困るし、あればあったで無駄に使ってしまうだろう。
それを毎度持って買い物に行くとも思えない。
それなら買ったほうがいいだろう。

ちなみに店によっては大きいサイズは5円だったりする。

これが抑止効果になるのかな。
かと言ってお弁当温めてもらってレジ袋をケチると痛い思いをする。

レジ袋って、ゴミ捨てのとき便利だから必要なんだよね。
車の中にぶら下げておくと便利よね。

今まで当たり前に無料だったものが有料になった。それだけ。
飲食店の『お冷』とか、居酒屋の『お茶』が有料になる日も近いかな。


でも他に削減すべきプラスチック製品あるんじゃないかな?




あと、食品じゃないから消費税10%なのね。


DSC_5127


お高いコンビニスイーツ美味しかった!(*´ω`*)

ガーリックパワー

満を持してペヤング焼きそば超超超大盛GIGAMAXガーリックパワー1872kcalを喰らった!  



DSC_5103

超超超大盛GIGAMAX



ニンニク大好きな俺様としてはたまらないぜ..




味変用調味料用意して...

DSC_5105

塩こんぶは何にでも合う説







いざ実食!



DSC_5106
DSC_5107







まずっ!



クソマズッ!




味変してもマズイなー

ニンニク感はすごかったけどな。


結局、半分くらいしか食べられなくて流した...




実質900kcalくらいしか摂取してねーな(´・ω・`)

衝動買い

衝動買いでスニーカー買ってみた。



IMG_20200720_202622_251




買ったはいいけどオシャレ過ぎておじさん履きこなせる自信がない。

Flowet Mountain 割と高かったぜ。


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    メッセージ

    名前
    メール
    本文