出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

ひとりごと

ディスプレイ

特に用事はないんだけど、家のパソコンにモニターを増やしてみた。


DSC_3270
あー、無駄にいいね。トレーダーになった気分。


ノートパソコンのモニタが15.6インチワイド。
増設したのが24インチワイド。
据え置きじゃなくてモニターアームつけたのよ。



モニターとパソコンはHDMI接続。今じゃHDMIが標準的なのかね?
昔はディスプレイの端子が乱立してたよね。
アナログRGB時代が長かった気がするけど伝送がデジタルになってきて、
DVIとかディスプレイポートとか出てきたね。


DSC_3290
HDMIケーブル邪魔だな...


90度曲げるアダプタないのかな?




DSC_3296
あー、イイネ (≧∇≦)b





DSC_3295
満足


デュアルモニターにして良かったこと
  • とにかく見やすい
  • たまにExcelとかの仕事すると便利
  • 動画見ながら別仕事できる

モニターアームにして良かったこと
  • 高さが良い
  • モニターの下にノートパソコンが入る
  • 壁際ギリギリまで押せる

狭い空間は上手く使お。



ちなみに外国人に『ノートパソコン』は通じない。
英語で言うと『laptop computer』なんだってさ。
ふーん。

7/19 餃子の王将ランチ

餃子の王将でランチタイム


DSC_3276
日替わりランチ 680円



外のメニューには『日替わりランチ630円』って書いてあったのに680円だった。
よく見たら『税抜』だったよ。


そうして帰り道で外人が『早起き』って胸にデカデカと書いてあるTシャツでから着て歩いてた。




最近おもしろいことないなー



1.パソコンをデュアルモニター化してみた

DSC_3269

あまり意味ないけどYouTubeなどの動画は見やすくなったかな。
テレビでも見れるんだけど、操作性がよろしくない。



2.スイカ味のメッツ

IMG_20190714_134420_660

う〜ん、スイカっぽい。





3.防具

DSC_3257

アメフトの防具。何年前のなんだろコレ。
痛かっただろーなー




4.通勤で足首グネった

IMG_20190710_123111_376

転倒はしなかったものの、かなり激しくグネった。
1週間以上たつけどまだ痛い。



5.座右の銘

IMG_20190605_151314_724

今後、『酒と女は二合まで』というのを座右の銘として生きていきたい。
米も二合くらいにするかなー



あー、つまんねー日々。



昼休みも終わり。
あと半日仕事してるフリして過ごすかな。

夢のサニトラ

実は二十数年前からサニトラに憧れを抱いていたのですよ。

俺、死んだら霊柩車はサニトラでいいよ。



IMG_20180119_102050_964


60万くらいでボロを引っ張ってきて、自分で100万くらいかけて改造していきたいね。
まぁ、150くらいでそこそこ改造してあるのを買ってもいいけどね。

兎にも角にもサニトラに憧れがあるんですよ。




そんな野望を胸に秘めつつ、ヴィレッジヴァンガードを散策。
ちょっと欲しいものもあったんだけど、スルー。
外のガチャコーナーへ移動。





!!!!!






DSC_3265



ぬぉぉぉおおおおお

GB122ってことは後期型か・・・ 中期型が好きなんだが、サニトラには変わりないな。テールゲートが開くって!?いやしかし400円だぞ。んーでもなぁ。全4種類かぁ。せっかくだからコンプしたいよね。ん~青のカスタムかっこいいじゃん。ノーマルの白もいいね。カスタム赤も悪くないな。あ、そうだ!財布の中に100円玉が4枚入ってたら1回くらいガチャってみようぜ。アハハハハ・・・





























DSC_3268

緑ノーマル2個出てきた(;´・ω・)
(しかも1台ハッチ壊れてるし)





CCF_000003


調べたら¥1630(送料込)Amazonでフルコンプ販売してるじゃねーか!ガッデム!










DSC_3264

これ面白そうだから行ってみよ♪

珍しい

2000円札を2枚GETした


DSC_3208_1
しかもピン札


コンビニとかで出したらびっくりされるんだろうなぁ〜
最近はコンビニ店員も外国人が多いので店長呼ばれちゃうかもね。

バイト代でもらったはいいけど、使うに使えない...




そういや2024年に新紙幣に変わるんだっけか。

unnamed
1万円札の人、電車で見掛けるオジサンじゃね?





ちなみに新500円玉は2021年に発行されるらしい

5cabfbb8240000df0104449d


500円玉が出たのが小学生低学年だっかなぁ?
それまでは500円札よ。岩倉具視。
し、昭和か...


現在の紙幣は平成16(2004)に発行されている。
割と最近なんだな...


2024年に発行される新紙幣、見慣れないから違和感しかないけど、慣れちゃえばなんてことないだろうね。

5/27 病み上がりランチはガスト

病み上がりランチ


DSC_3102
ガストの日替わりランチ

これが安くていいのよ。スープ付だし。
不味くないし、そこそこウマイし。




そうしてもちろんドリンクバーを付ける。


IMG_20190527_115108_714
ドクター・ペッパー飲み放題♡

体に悪そうとか気にしない。
ちなみにドクペ、あのコカ・コーラより歴史が古いのだ。

またコストコで箱買いしようかな...







さて、実は体調をだいぶ崩していまして...
ノドが... 喉が... とにかくノドが痛かったのです。
液体を飲み込むのもツラかったなぁ。
とりあえず8割方回復したかな?

医者に行く→薬もらう→飲むのがツラかったけど飲む→良くならず再び医者へ→別の薬もらう→飲む→効いた→ようやくメシが食えるようになる→超回復

なんだったんだあの痛み...

もう声もガスガスで喋るのもツライ...
でもAlexaに話しかけないと電気も点かねぇ...


人間、メシ食えなくなると精神的につらくなるね。
そうして食べれるようになると回復早い(^o^)




美味しいものが食べられる幸せ

5/10 チェーン店の居酒屋ランチ

やっと金曜日だよ...
10連休明けも乗り切れそう。あと半日耐えよう。




DSC_3042
大手チェーン店の居酒屋ランチ

ま、これでメシと汁とカレー食い放題で700円ならこんなもんか?
もっとショボいおかずなら500円もあります。
カレーはルーを溶かしただけな。

連休明け、安ランチの店が混雑してるように思える。
みんな連休でお金つかいすぎたかね?
夜営業の飲食店はヒマな感じなのかな?







今朝の話。
最近は気候も良いので、会社から遠く離れた駅から歩いている。
最寄りからだと2分だけど、そこから歩くと20分程度。
15分程度歩いたところのコンビニに寄るのがお決まりなんだけど、いつもは空いてるコンビニが長蛇の列(と言っても5人くらい)。

原因は... 宅急便。


おっさん、朝のワンオペコンビニで2箱も出してんじゃねーよ!


これ待ってたら遅刻しそうだったからコンビニは諦めた。




あーあ、ブログも全然更新できてないな。
あの頃はなんで毎日毎日更新できてたんだろ?

誰が見てんだコレ?

平成最後の晩餐

さて、平成31年4月30日。
平成終わりですね。


『平成最後の〇〇』という言葉が世に溢れています。



平成最後に何を食おうか...


さんざん悩んだ挙げ句...






DSC_2826

(にんにくアブラ増し)




IMG_20190501_202224




30分くらい並んだかなー

久しぶりに二郎食ったらOPPなったわ。


言うほど美味しいってワケじゃないんだけど、このクセになる感はなんなんだろね?

連休

2019年の俺的ゴールデンウィークがスタート!
(というか、最後の仕事が終わっただけ)


DSC_2795

世間一般的には10連休だ!とか盛り上がっているけど、
俺的には少なくとも9連休は確定しているのである。

しかし、休みを満喫するにも金がかかる。
カネが無けりゃ休みも満喫できやしねぇ。

世の中カネ... 地獄の沙汰も金次第なのだ。


ひとまず5月6日までの休みをどうする?

確定している予定は
  • プロレス ✕2回
  • お笑いライブ ✕2回
  • シマシマ ✕1日2試合
だけかな?あとは野暮用少々。
前半戦は割と忙しい日々。しかし後半はヒマ。


どーする?

4/12 からあげランチと美魔女

今日はチェーン居酒屋のランチ。


DSC_2721
日替わり定食 800円

ま、こんなもんだろ。
しかしご飯と汁とカレーが食べ放題なのである。
カレーと言ってもルーを溶かしただけなんだけどね。
もちろんからあげカレーで楽しむよね。
日替わりがとんかつの時はとんかつカレーもOK。







今日は森高千里の誕生日だって。

img_ed74da373f8596346cd07a75c3dc826b85506
50歳


美魔女...  いや、魔女だ。
年を取らない魔法に掛かっているのだ。


『私がオバさんになっても〜♪』と歌っていたのが1992年なんだって。






27年たっても全然オバさんにならないじゃん....





images
むしろ今のほうがいい女

統一地方選挙

期日前投票行ってきた。



DSC_2698
DSC_2697


インスタ映えできなかった(´・ω・`)


しかしこのハッシュタグなんやねん...








投票済ませたのでハイボール(大)

DSC_2699
デカい。つーか、重い。



DSC_2700
DSC_2701
DSC_2703

この店何食ってもうまいわ。混んでないし。隠れ家的。


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    メッセージ

    名前
    メール
    本文