出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

ひとりごと

ハロウィンだからお菓子もらった

世の中ハロウィン一色。

電車に乗って帰ったら、とある乗り換え駅のホームにゾンビがいっぱいいて、普通に並んでいたというのも目撃した。

しかしこのハロウィン。
人を殺すには最適だというのを聞いたことある。
  • 繁華街(渋谷や心斎橋など)で本物の武器を持っててもわからない
  • ゾンビ刺してもなんだかわからない
  • 朝方ゾンビが倒れてても酔っ払いだと思われる
らしいよ。
リアルなゾンビコスプレはご注意ください。




ハロウィンでとある肉バルに行ったら全くかぶれてなかった。


[画像:cf0c0488-s.jpg]
ソーセージ






その後、BARに行ったらカブれてた。

[画像:d27d3f27-s.jpg]
SMコスですかね?



で、
『お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ』
なんて言うもんだから
『お菓子あげないからイタズラして下さい!』
なんてお願いしたんですよ。
そうしたらお菓子もらっちゃってさー



[画像:a81b94e5-s.jpg]
ヤッターめん

これ、10円で買うと最大100円当たるんだってさ。
初めて見たわ。





[画像:35332297-s.jpg]
わさびのり太郎、小さくね?



[画像:afb354a0-s.jpg]
焼肉さん太郎も小さすぎ


ハロウィンが終わると世の中クリスマスだぞー

10月肉の日

今月もやってきました肉の日。

肉の日に肉を食わなくていつ食うの?


[画像:8ee28085-s.jpg]
最近行きつけの近所の焼肉屋


先週、焼肉の町北見市で焼肉食ったばかりなのにね。


この店、まぁ16人で満席というそこそこ小さい店なんですよ。
で、肉の日の日曜日ということもありまして、割と人多め。




俺含め、客11人。

俺以外、他10人。

男女比5:5

そう、俺以外全員カップル



肉美味しいけど切ないから帰ろうっと。

菜々緒様

菜々緒様が29歳の誕生日を迎えになられたとのこと。




image

余裕のある大人になるのが目標だとか。たまんねー



image



続きを読む

期日前投票など。

期日前投票に行って来た。

[画像:15b40c1d-s.jpg]

本投票所より期日前投票所のほうが近いのだよ。

TwitterやFacebookの情報によると、10/22(日)には台風が接近するということで、期日前投票には多くの人が集まり長蛇の列、投票に時間がかかるとのこと。
30分かかったなどという投稿も...
行ってみたらものの5分で投票終了。
  • 大阪市議会議員北区選挙区補欠選挙
  • 最高裁判所裁判官国民審査
  • 衆議院議員総選挙小選挙区
  • 衆議院議員総選挙比例区
とまぁ、4つ投票したんだけどね。
毎回謎なのが最高裁裁判官のヤツね。
誰一人知らんがな。

今回の投票で一番の驚きが投票所からクソヤンキーカップルが出てきたこと。

へぇ〜 感心感心。







で、期日前投票を済ませた記念で焼肉パーティー。


[画像:0e0db7ec-s.jpg]

ぼっち焼肉もなかなかイケるよ。






今日は雨なのに充実した一日だったわ。
アウトレイジはピエール瀧がなかなかいい味だしてた。

そうして台風接近の日曜日を迎えるのだ。

サボり過ぎ

気付いたら2ヶ月くらいかいてないや。
Facebookのほうが楽だからそっちばかりになってしまいがち。

なんかブログアプリも新しくなってるし。


新しいアプリの機能を試してみるがてら、ちょっとまとめ書きしてみるかな。



<hr noshade>


あれ?htmlタグが使えない?





[画像:1bf3f9f2-s.jpg]

<div style="text-align:center">今日の昼飯</div>


タグだめなのかー


ヘルプ見てからまたお試し投稿してみるかなー

(´・ω・`)


文字の大きさ1

文字の大きさ4


文字の大きさ3


文字の大きさ2



文字の大きさ変更はこっちか?+1

文字の大きさはこっちか?+2

文字の大きさ変更はこっちか?+3


文字の大きさ変更はこっちか?-2

文字の大きさ変更はこっちか?-1


運転免許更新

運転免許の更新をした。


image



いよいよ大阪で更新しちゃったよ。




大型免許を持っているので片眼0.5以上 両眼で0.8以上と、深視力をクリアしなければならない。

深視力というのは2m先に棒が2本横に並んでいて、その間に別の棒が行ったり来たりするから3本並んだ瞬間にボタンを押すゲームみたいなもんだ。
その誤差2cm以内。

前回の更新時は2回目でクリアしたんだけど、今回は一発クリア。
ひとまず安心。

ちなみに普通免許は両眼0.7以上、片眼0.3以上。




大型免許を使ったことは今まで一度もない。

2017/06/07 梅雨入り

四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる

image


一気に来たな〜










久しぶりにラーメン食ったけど、言うほどでも無かったな。


image



ちょっとテレビに出ると、とりあえず行列するよね。

3月だ。花粉だ。

気付けば3月。

例年なら花粉症に苦しむ時期である。

あれ?今年は全然イケてんな。

たまにクシャミする程度で、鼻詰まりや目のかゆみは皆無。

まだマスクもしてないのだよ。


もしかしたら花粉症治ったのか?




そんなこんなで先日、熊本県へ出張したわけですよ。



image

熊本駅の巨大くまモン



熊本行ったらさ、もうクシャミ連発、鼻ズルズル。

で、大阪に戻ってきたら平気なのよね。

まー、もう時期ってことでアレルギー科を受診。


image

点鼻薬、目薬、飲み薬



イロイロと話を聞くと、大阪市内はスギ花粉の飛散量が少ないんですって。

薬もいいけど、40℃のお湯に塩を入れて鼻うがいしなさいって言われたよ。





image



俺、こんな無表情でできるかなー

うるう年?

俺の愛用G-SHOCK

日付けが29日になってるんだけど...




image



電波受信もミスってるみたい。

よく見たら12時間ズレてるよコレ。




操作方法難しいんだよね。



世の中の腕時計って安い時計のほうが機能も多くて操作しやすいのが多いよね。

高い時計ってなんだろか?

自己満足だな。



言うてもそんな高い時計じゃないけどな。



いやしかし2月も終わりだよ。


花粉が増えてきた感じ。

アレルギー科行こ。

全国制覇!

佐賀県に降り立った。



image


実はこれで47都道府県全制覇を達成!

ほぼ仕事だが。



ちょっと北から振り返ってみるか。

北海道:札幌や函館など。最北端は旭川。
青森:弘前や三沢など。
岩手:八戸と盛岡。
秋田:市内周辺。
山形:市内や酒田、天童、米沢など。
宮城:仙台中心。
福島:市内、郡山、いわき。
新潟:市内、長岡など。スキー場にも。
群馬:母親の出身地
埼玉:所沢中心にイロイロと
茨城:つくば、水戸など。
東京:実家だからね。島には行ったことない。
千葉:ディズニーランドとかね。
神奈川:横浜、川崎など行くけど丹沢は行かないな。
長野:軽井沢とかね。スキーも行ったな。
山梨:合宿は地獄の山中湖。
静岡:熱海、掛川、浜松など。
愛知:豊橋とか名古屋。
岐阜:市内
三重:四日市とか津。
富山:市内
石川:小松や金沢
福井:市内や敦賀
滋賀:米原、甲賀、草津など。
京都:市内メイン。中学の時の修学旅行先。日本海側は行ったことない。
奈良:市内中心
大阪:イマココ
和歌山:市内
兵庫:神戸や姫路。日本海側は行ったことないけど。
岡山:主に内
広島:市内や大竹、呉。中学高校の修学旅行先。
鳥取:米子
島根:松江
山口:市内と宇部
徳島:市内
高知:市内
香川:高松、丸亀
愛媛:松山
福岡:わりとまんべんなく
大分:市内
宮崎:市内や高鍋、延岡、日南など。
鹿児島:市内
熊本:市内
長崎:市内。高校の修学旅行先。
佐賀:本日初佐賀
沖縄:那覇





佐賀県は通過下のことあるんだけど、今まで降りたことなかったのよね。

佐賀県... 呼子のイカと佐賀牛か。
どれもこれも高いぜ。



実は、ホテル等の宿泊施設に泊まったことない県がひとつだけ...
それは『千葉県』。 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード