出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

おでかけ

eva新幹線

僕は…ダメだ。ダメなんですよ…。ヒトを傷つけてまで、殺してまでエヴァに乗る資格ないんだ。
僕はエヴァにのるしかないと思ってた。でもそんなのごまかしだ。
何もわかってない僕にはエヴァに乗る価値もない。
僕にはヒトの為にできる事なんてなにもないんだ。







それでも僕はエヴァに乗ってみたかった。



EVA TYPE500

image

image

image




車内は1号車と2号車のみエヴァ感


2号車はこんな感じ。

image

image

image




そうして夢の1号車

image

真希波・マリ・イラストリアスがお出迎え



image
image

ジオラマ有



image

実物大コックピット!


乗るには事前予約が必要なんだって。誰も乗ってないんだからいいじゃねんねぇ。ケチ。



image

image

image

image

image



久しぶりにエヴァンゲリオン見てみるかな。

甲子園で野球観戦

クソ真夏〜

甲子園に行ってきた。
甲子園でアメフトは2回見たことあるけど、野球は初めて。

しかも高校野球。

image

image



外野席は無料なのでちょっとだけね。
つーか、暑くて居られない!

でも高校球児の一生懸命のプレーと、アルプススタンドからの応援を生で聞くとうっかり涙ぐんじゃうね。




image

image



また機会があれば行ってみようかな。

コストコのホットドッグをキレイに喰らう

今日は諸事情によりぼっちコストコ。



もうHalloween売り場なんか小さくて、すっかりクリスマスよ。


image




さて、COSTCOで買い物終わりにフードコートに寄るのは当たり前。


image




個人的にはホットドッグ180円がとても好きなのだ。
コスパ最高!
ホットドッグ+ドリンク飲み放題なのだ!


image




バンズにボイルしたソーセージが挟まってるだけ。


image




これに好きなだけトッピングするのだ!
いうても、オニオン、レリッシュ、マスタード、ケチャップしかないけどね。


いい所を娘に見せたいアホなパパは
「よーし、見てろよ〜」
なんて感じでこの上にドバドバと盛っていくのですよ。
で、いざ食べるときにボロボロこぼすわ、服を汚すわで散々。
愛娘にも「パパきたなーい!」なんて言われたりとかね。








いかにキレイに、かつスマートに食べれるのかを考えたい。



まず、トッピングしたい気持ちを抑えて、ソーセージをずらしましょう。


image






次にバンズ部分にトッピングしましょう。


image





で、ソーセージを戻す。


image



トッピング多めの場合はもう一度紙に包み直して、軽く圧迫するとよい。


見た目はアレだけど何事もスマートにこなすというのが俺の座右の銘。







たまに前回使ったであろう紙コップを持ち込んで、ただでジュース飲んでる親子見かけるんだけど、恥ずかしくないのかね?
たぶんCOSTCO側としては大した痛手でもないだろうけどね。

シルバーウィーク初日

世の中シルバーウィーク。
土曜日、日曜日、敬老の日、国民の休日、秋分の日と連続するのだ。



9月19日公開の映画「心が叫びたがってるんだ」の最速上映会から俺のシルバーウィークはスタート!


実は8/30に秩父で試写会に行ったのよ。
何にも興味なかったけど、誘われたんでねぇ。
その試写会が機材トラブルにより半分で終了するという。
まぁ、試写会だから想定されるトラブル。
何の興味も無かったアニメだけど、半分見たら続きが気になるよね普通。
で、今日に至るというわけ。


image

image

image




22時〜24時 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」上映
24時〜26時 「心が叫びたがってるんだ。」最速上映会

間には声優さんのトークショーなど。



始発までいつものラボガレージで時間つぶして朝帰りよ。




アニメも悪くないね。

平日のCOSTCO

さて、夏休み。

とりあえず平日のCOSTCOへ。





もうハロウィン関係売ってた。



image





はえーな。







いや、もっと早いのが。











image






サンタさん、蜘蛛に狙われてまっせ。

アキバ

久しぶりにアキバへ



image



ホコ天おひさ








image



アキバっぽい顔ハメだけど、これは小さすぎてハマらないなぁ(´・ω・`)









さすが秋葉原


image



片パイ536円

パンがないならフィナンシェを食べればいいじゃない!

ちょっくら新宿伊勢丹へ。

新宿の伊勢丹いつ行っても田舎モンにとってはハードルが高い。




なにをしに行ったかというと・・・






image



フランス展





いや別にフランスのワインだの雑貨だのに興味があるわけではないのだ。








目的はココ!








マリー・アントワネット様


image




まぁ、ちょっとしたベルばら的な。



お目当てはフィナンシェ



昨年パリでの販売を果たし、パリジェンヌたちの心をがっつり掴んだ菓子ブランド「女王製菓」が、ヴェルサイユ宮殿公認・ライフスタイルブランド「ROSA COMTESSE(ロザコンテス)」とコラボ。





image




どこかで聞いたセリフ・・・




image



image






とりあえずブログ用に写真は撮ったけど、ひっそりと箱に戻しましたよ。










いやぁ〜 しかし貴族のフィナンシェは高級たなぁ〜

6枚入りで1620円ッスよぉ〜

多摩川

今日は朝からボートレース多摩川へ。

G3 オールレディース リップルカップ 2日目



image




有料席から優雅に眺めていましが、やはり水面に近い方にも行ってみたり。









image


3R5万舟の1M






今日は(も)全然当たんねー

万舟連発だよー

GW2日目はコストコ

コストコに来たよー




image




お城売ってた。





コストコの前に立ち寄ったジョイフル本田の方が激アツだったよな。
梅酒のビン4Lが498円という激安ぶり。





コストコではウオッカとかジンとか買ったのよ。

他にはあれ買って、コレ買って...















これ買った!




image








また泣くか(´;ω;`)


GW初日は多摩川

さてさて、今日から6連休!

何もするの事ないからホームプールのボートレース多摩川へ!




image





ただいま第四レース!






また、ハズレた・・・
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    メッセージ

    名前
    メール
    本文