テレワーク2週間。

かと言って会社(事務所)に行ってないだけで職種上、出張には行っている。
予定されていた出張仕事が延期になったことが多いのは事実。

朝、定時時刻に上司にメール。
夕、終業時刻に上司にメール、という日々。

もちろん就業時間内は自由時間ではない。(そんなん子供じゃないからわかるだろ)
仕事で使ってる会社のノートパソコンを自宅に持ち帰ってきているのだけど、
会社のネットワークにログインできないと仕事に困るのよね・・・
やっぱり会社のサーバーに必要なファイルがあったりとか、メールとか、見積作るとか、顧客ファイルとか・・・
どうやら外からログインできる人数に制限があるらしく、今は想定外の事態なのだろう。


朝イチの仕事といえばパソコン起動して接続ボタンを連打することなのです。



家のパソコンコーナーに折り畳みの机を置いて、テレワークコーナーを作った。



DSC_4782

仕事するとき、サブモニターは会社のパソコンに接続して作業効率up
(しかしちょっとごちゃごちゃしてんな)




家で仕事なんかしたことないから、こんなにも長時間座ってることもない。

なので噂のジェルクッションなるものをAmazonで買ってみた。


DSC_4775



寄りの画はこんな感じ
DSC_4778


ぐにょぐにょした六角形・・・



これか・・・

d4e1d6c5




座った感想は・・・ ま、良いかな。硬すぎず、柔らかすぎず。
地べたに敷くにはちょっと✕かな。
今まで座っていたクッションの上に敷くといい感じかも。
Amazonで調べると何種類かあるけど、2000円前後という感じか。
値段の差はなんなんだろうか?











そうしてゴールデンウィーク12連休の始まりなのである

4/27、28が休みになった。4/30、5/1は最初っから休み。

でもね、会社から不要不急の外出、旅行、帰省などは禁止自粛しろとの妖精要請あり。