特に用事はないんだけど、家のパソコンにモニターを増やしてみた。


DSC_3270
あー、無駄にいいね。トレーダーになった気分。


ノートパソコンのモニタが15.6インチワイド。
増設したのが24インチワイド。
据え置きじゃなくてモニターアームつけたのよ。



モニターとパソコンはHDMI接続。今じゃHDMIが標準的なのかね?
昔はディスプレイの端子が乱立してたよね。
アナログRGB時代が長かった気がするけど伝送がデジタルになってきて、
DVIとかディスプレイポートとか出てきたね。


DSC_3290
HDMIケーブル邪魔だな...


90度曲げるアダプタないのかな?




DSC_3296
あー、イイネ (≧∇≦)b





DSC_3295
満足


デュアルモニターにして良かったこと
  • とにかく見やすい
  • たまにExcelとかの仕事すると便利
  • 動画見ながら別仕事できる

モニターアームにして良かったこと
  • 高さが良い
  • モニターの下にノートパソコンが入る
  • 壁際ギリギリまで押せる

狭い空間は上手く使お。



ちなみに外国人に『ノートパソコン』は通じない。
英語で言うと『laptop computer』なんだってさ。
ふーん。