福岡→熊本出張終わり。
久しぶりのお泊り出張。
久しぶりの福岡出張。



福岡に来たらとりあえずうどん

DSC_0708
DSC_0710



まー、一応ラーメンも食うけどね。

DSC_0716

ラーメン出てくるのに15分かかったわ。多分隣のと間違えたんだぜ。(・д・)チッ







博多土産といえば定番は『明太子』


しかし『博多通りもん』も忘れてはいけない。


博多駅や福岡空港には明太子売り場がある。



DSC_0717



謎。


どこの明太子売場も絶対にオバチャンである。
時にはばあさんの売り場も。
なぜ若い娘がいないのだろうか?

若い娘がいるとそこに客が集中してしまうからだと個人的には思っているが、あながち間違いないだろう。
独占禁止法に抵触する恐れも?

会社に来る生命保険会社のオバチャンも一緒かなぁ?