恐らく人生初ではないだろうか?
東京以外での年越しは...

少なくともここ20年は東京にいた。
自宅での年越しもあるけど、一番多いのは神社でお手伝い中に年が明けるという。
お焚き上げの準備をしてたらとか、甘酒かき回してたらとか、参拝客の交通整理してたらとか、そんな感じ。

今年は諸事情により東京には帰らず転勤地である大阪で新年を迎えようという計画。







大晦日。
昼にぷららてんまへ買い出し(の手伝い)。
大きな市場。すげー混んでる。

そこで略し過ぎを発見

DSC_0434
ズッキ



それはさておき、今年は白菜が安いのね。
1玉で、158円だった。毎日鍋イケるね。
500円以上する時もあったねぇ。





弁天町にある世界館へ。


IMG_20181231_204618

DSC_0443
IMG_20181231_164129
IMG_20181231_170018_790
DSC_0448
DSC_0451
ヨコワケ902さんお疲れ様でした!





で、家に帰ってちょっと早いけど年越しそばを食べるなど。


DSC_0452
DSC_0453
一応ね。儀式だよ、儀式。











からの、世界館再び!



1546256436237

DSC_0516
DSC_0519
DSC_0003_BURST20181231213417095
DSC_0532

無事、フェアリー納めも完了したのでした。