実は3月からスマホの契約を変更した。

今まで3GB/月だったのね。
ってことは単純に100MB/日。
動画や余計な通信はWi-Fiでやったり、写真をブログやFacebookにあげるときなんかはサイズ小さくしたり、勝手にバックグラウンドで通信してるアプリは制限したりとか...
最後は会社のiPhoneでテザリングしたりとか...

いろいろと切り詰めてなんとかやりくりしてたんだけど、どうにもこうにも足りなくなってきたのよね。
恐らく1番の原因はinstagram。あいつの動画は勝手に再生しやがる。
設定も変えられない。


というわけで、ドコモショップに行って契約を変更したのです。
とりあえず5GBに変更しようとしたらカケホーダイも契約しないといけないという謎。
通話ってほぼしないんだよね〜
という話をしたら20GBのプランをオススメされたのよ。
さすがに20GBは使わないよ〜 なんて話をすると、5GB(+カケホーダイ)と20GBでは月200円ちょいしか変わらないんだってさ。




それではということで20GBの契約に変更。

1日平均約600MB使えるだんだぜ!




Screenshot_20180504-004406~01
全く使い切れない!


動画は見る習性がないんだけど、それでもがんばって多少は動画見たりとかしたんだけどね。

ただWi-Fi繋いでどうとか、画像リサイズしたりとかいうストレスからは開放されたのは大きい!


それでも使いきれてないのでひと声かけてくれればテザリング開放しますよ〜

『テザリングおじさん』と呼んでくれ!