大阪在住2年。
(実質)人生初の一人暮らし。


転勤が決まって、家族と5人の友達にしか知らせずひっそりと東京から大阪へ。
で、4月1日にFacebookで発表するも誰も信じてくれず、俺の作戦大成功。




DSC_1532DSC_1540























1Kの間取りって狭いなぁ・・・ なんて思っていたけど、コンパクトで十分よ。
大した荷物があるわけじゃないし、掃除も楽。
冷暖房の効率も良いしね。



740x740-f0-q70
間取りこんな感じ。
  • 室内洗濯機置き場
  • 風呂トイレ別
  • 駅近
  • 家賃込み込み80000円まで(社宅扱いなので)
という条件で探して、最終的には3件に絞って、現在に至る。

結果
・駅まで3分
・オートロック
・宅配ボックス
・徒歩5分圏内にコンビニ6軒、ファストフード3軒、飲み屋いっぱい

という繁華街に住んでおります。




ま、結局はどこでも住んだら都よ。









あと何年ここに住むのか・・・ あと何年大阪市民なのか・・・

しかし関西弁はしゃべらないね。