道後温泉に浸かりリラックスしてしっかりと業務を全うして次の仕事へ。


ひとまず今日中に北九州へ行けば良い。
しかし愛媛県からどーやって行くの?

・飛行機
 →1日4往復。早いけど値段が高い。割と満席。
・高速バス
 →安いけど深夜バスしかない
・電車
 →松山⇀〈特急〉⇀岡山⇀〈新幹線〉⇀小倉 すげー戻る感じ


と、調べてみたらフェリーで広島港に渡って、そこから新幹線で行くのが面白そう安くて会社の為!

そんなわけで、まずは松山観光港へ向かう。

路面電車で高浜駅を目指す。
初めて乗る電車はドキドキするね〜


DSC_0014
旅の出張のお供のZUCAちゃん

初めて乗る電車なのに他に誰も乗ってない・・・
不安しかない・・・


回送電車ではなかった様子で、高浜駅到着。
レトロ駅だなぁ〜




そんな高浜駅の売店がスゴイ!



IMG_20180207_130840_597
なぜ売店に種が??


そんな高浜駅から100円バスに乗って松山観光港に到着です。


乗るのはフェリーというか、『スーパージェット』という名の高速艇ですな。



DSC_0018
いやー、なんかテンションあがるなー


松山港から広島港までは約一時間、7100円と早いが値段はそれなり。

広島港から広島駅まではガタゴト広島電鉄の路面電車。



DSC_0019

広島駅到着!お好み焼県!



広島駅→小倉駅は新幹線。
小倉→黒崎とJRで移動して任務完了!

DSC_0021

もっとdeepな街かと思ってたら割とキレイな街だった黒崎。
黒崎に降り立ったのは二度目なんだけど、一度目はボートレース若松に行くため、黒崎からバスに乗ったんだな。



いやー、久しぶりに楽しい移動だったな。