福岡に来たら屋台は外せないよねー


image






屋台でラーメン食うのですよ。


image



もやたま食べて、手羽先食べて、芋焼酎一杯飲んで、ラーメン一杯食べて1170円ですよ。
すげーな!

本当はあれもこれももっと食べたかったんだけど、混んでてギュウギュウだったから退散しましたよ。



俺的屋台のマナーとして

「いろいろ譲り合い」
「混んできたら長居しない」


あとは一般的に「立ションしない」「道路汚さない」などなどあると思うけどね。
いい屋台には長居したいという気持ちがあるのは仕方ないけど、そこは席を譲って店のために回転をさせてあげないとさ。


今日もいたよ。
たまたま来たおねーちゃんと話し込んじゃって、(嫌がっているのに気付かず)長居してるオッサン。
常連なら混んできたのに気付いて譲ろーぜ。
あんたいつでも来れんじゃん?
あと団体ね。狭い屋台に団体で来るなっつーの!
最初3人だったのに、電話で友達呼んで6人くらいになってんの。
だったら普通の居酒屋行けばいいのにね。


ま、そんなこんなでそそくさ退散しましたよ〜