今日は何の日?

秋分の日ですね。昼と夜の長さが同じ日。
明日から夜のほうが長くなるんだなぁ〜

って、何でそんな日が祝日なの??

Google先生に聞いてみたよ。

「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」

そんなこと全然してねーな。罰あたりだね。





そんなシルバーウィーク最終日、何をしていたのか?


いや実はね、昨日友人のホームパーティーに呼ばれて行ったんすよ。
すげぇキッチンでさ、すげぇ冷蔵庫があって、デカイテレビがあって、トイレもいいやつだしいい家なのよ。

だけど散らかってるの。冷蔵庫なんか酒と賞味期限が切れた食材が山のように。
お世辞にもキレイとは言えない状態なのよ。
もったいねー。



と、そんな友人の家を見て、自分ちの冷蔵庫の中を整理したり、掃除したりした。
意外と賞味期限がかなり過ぎた調味料が多かった。
醤油なんかけっこう変な色してたりとか。
捨てた。

あとは誰も来ないからって散らかり気味だった部屋を片付けてみた。






これで急に女の子が来ても恥ずかしくはない状態に戻りました。





で、夕飯はからあげ作ったよ

image


万が一の念のため二人分。準備は大事。