出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。
出張報告書は目的と結論がまとまってりゃいいんだよ!

出張先のメシは悩むよね
コンビニで済ませたら負けな気がする

2018年08月

5年ぶりの財布

5年ぶりに財布を買った。





DSC_2154
上:新財布
下:旧財布



長い目でイロイロ見ていたんだけど、結局は同じような形になりました。

しかもオジサンなのに懲りずにアニエス



決めては裏側のちょっとしたものを入れることができるポケット。

DSCPDC_0003_BURST20180828005355789_COVER~01
これ、意外と使い勝手良いのよね。



前の財布買うときはさほど悩まずに買ったんだけど、今回は悩んだなぁ〜





ところで、古い財布ってどうしてる?
そのまま捨てちゃう?
なんかそのままポイしてしまうのも悪い気がしてさ...

名刺も困るよね。個人情報だしね。

つけ麺(リベンジ)

前回、並んでいるオシャレつけ麺屋で失敗した。

今回は無難に俺の中ランキング1位のつけ麺屋へ。




DSCPDC_0003_BURST20180826193824794_COVER



満足せざるを得ない。ここなら並んでも良い。



つけ麺(´・ω・`)

いつも並んでるつけ麺屋の前を通ったら空いていたので入ってみた。

さぞかしウマイんだろうな








DSC_2138




いや別になんてことない。






盛り方とか、麺へのこだわりは強くあるみたいだが。


だいたいつけ麺は魚介系のドロつけ汁にツルツルシコシコ麺をつけて食すのが90%以上。
正直、大差ない。



あぁ、よく見たら並んでるのは意識高い系の女子が多いかもしれない。
確かにラーメン屋といては洒落た作りで女子でも入りやすいかも。



ウマイと言えばウマイかも知れないけど、別に炎天下の中並んで食べるほどのものではないと思った2018年の夏。

パイナップルの日

8月17日はパイナップルの日\(^o^)/


パイナップルの日とは?

株式会社ドールが制定。
 「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせから、この日が記念日とされています。
 また、この日とは別に、沖縄県・農林水産省などが、8月1日を「パインの日」と定め、8月1日〜31日までの1ヶ月間を「パイン消費拡大月間」に制定しています。



そんなわけで心してパイナップルを食べるのであります!


DSC_2126
IMG_20180817_224757_451


今日のパイナップルはアタリ




謎の箸

これは心霊現象なのだろうか...



セブンイレブンで食パンと飲むヨーグルト、エヴァンゲリオンのクリアファイルが欲しいのでアイス2個を購入。




IMG_20180813_224507_344

箸?


箸?


箸?



もうこれはホラーですよ。


いやね、ヨーグルト買うとスプーン付けてくれるのはわかる。
でも飲むヨーグルトよ。ストロー付いてんのよ。






DSC_2106

飲むヨーグルトにスプーン付けてくれたこともあるよ。





もう、大きいサイズのブルガリアヨーグルトにスプーンつけてくれるなんて当たり前だよね。

DSC_2123

一気に食わねーっつーの。



機種変更した

まだまだ使えるんだけどね、思い立ったら変え時ってことでスマホを機種変更しましたよ。

前の記事にも書いたけど、個人的には満場一致でXperiaなのだ。




DSC_0001


いやもう、スマホの中で最高級クラスよ。
とはいうものの、まだまだ機能を使いこなせていないのですがね。



IMG_6097
前のはWi-Fi専用機として活躍中




概ね設定変更は完了した。
これを機に使ってないアプリの整理とか、画像の整理とかできたよ。






今回、ドコモショップの店員が宜しくなかった。


まず、質問に対する回答が適当すぎる。

ある程度、というかほぼ調べてから機種変更に行ったんだけどさ、あまりにも浅い知識で適当な店員

俺氏「このZX2とZX2premiumは何が違うの?」
店員『大きさが違うのと、中のメモリ容量が違います。あとはだいたい一緒ですよ。』

おいおい、一番は高感度カメラ搭載だろ。クソがっ!


まーそのあたりは冷やかしとして、とりあえず手続きを。
手続きに出てきた店員がもー最悪。
手続きは概ねスムーズだった。細かいこと言えばイロイロあるけどさ。
なっつっても不潔すぎる。
頭はフケまみれだわ、爪の間は何か詰まって黒いわ...
そんなんで俺のスマホ触らないで...

見た目あれだともう悪いところしか見えなくなるのね。



反面教師ということにしよう。

飲むヨーグルト

セブンイレブンで飲むヨーグルト買ったらスプーン付けてくれた(´・ω・`)


IMG_20180807_122816_017








本日は健康診断。

あまり健康に気遣ってないんだけど、やっぱり健康診断が近いと食べる量減らしてみたり、飲む量を減らしてみたり、揚げもの控えてみたり、無駄な悪あがきしちゃうよね。

結果、概ね現状維持でしたよ。

肝臓とかの数値も正常値の高い方みたいな感じ。
でもいわゆる糖尿病予備軍らしいよ。

食事療法言われてもねぇ...




そんなこんなでランチはガッツリ

IMG_20180807_120015

薄汚れたリラックマ

とある人に

『そのリラックマポーチ、かわいいけど汚れてない?』


と言われて軽くショックを受けたこの夏...



DSC_2102

洗濯機で洗った



中にはスマホ充電器やバッテリーが入っているのだ。


DSC_2103

サイズがちょうど良いのよね。


さて、2年2ヶ月使ってきたXperia Z5 premiumもだいぶ電池の持ちが悪くなってきました。
使用感は好きなんだけどね〜
でもカメラ性能はiPhoneの方が良いと思うわ。


IMG_6097
夏は放熱効率を上げる為に手帳型は使わない



次は何にしようか... まぁ、ほぼ間違いなくXperiaシリーズであることは間違いないと思うけどね。
ZX2ZX2premiumにするか...

間違ってもiPhoneという選択肢はないが、会社支給の携帯電話がiPhone6なのでそれなりの比較はできている。
Appleが好きではないのがあるんだけど、それよりも世の中のApple信者とiPhone信者が大嫌いなのだ。

しかしiPhoneにも良いところはある(と思う)
  • ケースや保護フィルムがいっぱいある
  • 本体が熱くならない
  • 目に見えたまま写るカメラ
  • ユーザーが多いから使い方知ってる人多い
でもAndroidスマホが好きなのだ。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    メッセージ

    名前
    メール
    本文