出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

2017年10月

ハロウィンだからお菓子もらった

世の中ハロウィン一色。

電車に乗って帰ったら、とある乗り換え駅のホームにゾンビがいっぱいいて、普通に並んでいたというのも目撃した。

しかしこのハロウィン。
人を殺すには最適だというのを聞いたことある。
  • 繁華街(渋谷や心斎橋など)で本物の武器を持っててもわからない
  • ゾンビ刺してもなんだかわからない
  • 朝方ゾンビが倒れてても酔っ払いだと思われる
らしいよ。
リアルなゾンビコスプレはご注意ください。




ハロウィンでとある肉バルに行ったら全くかぶれてなかった。


[画像:cf0c0488-s.jpg]
ソーセージ






その後、BARに行ったらカブれてた。

[画像:d27d3f27-s.jpg]
SMコスですかね?



で、
『お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ』
なんて言うもんだから
『お菓子あげないからイタズラして下さい!』
なんてお願いしたんですよ。
そうしたらお菓子もらっちゃってさー



[画像:a81b94e5-s.jpg]
ヤッターめん

これ、10円で買うと最大100円当たるんだってさ。
初めて見たわ。





[画像:35332297-s.jpg]
わさびのり太郎、小さくね?



[画像:afb354a0-s.jpg]
焼肉さん太郎も小さすぎ


ハロウィンが終わると世の中クリスマスだぞー

10月肉の日

今月もやってきました肉の日。

肉の日に肉を食わなくていつ食うの?


[画像:8ee28085-s.jpg]
最近行きつけの近所の焼肉屋


先週、焼肉の町北見市で焼肉食ったばかりなのにね。


この店、まぁ16人で満席というそこそこ小さい店なんですよ。
で、肉の日の日曜日ということもありまして、割と人多め。




俺含め、客11人。

俺以外、他10人。

男女比5:5

そう、俺以外全員カップル



肉美味しいけど切ないから帰ろうっと。

菜々緒様

菜々緒様が29歳の誕生日を迎えになられたとのこと。




image

余裕のある大人になるのが目標だとか。たまんねー



image



続きを読む

そうして大阪へ戻るのだ

ま、来るのには手間取ったけど、仕事は順調。
北見市を脱出して女満別空港へ。


[画像:ab1412b1-s.jpg]
ボンバルディア機で新千歳空港へ


ローカル空港の離発着航空機はいつも満席。
大阪への直行便はないので、新千歳空港経由。



新千歳空港着。
びっくりするくらい人がいる!

ちょうど昼時だからメシ食おうぜ。




[画像:99f23848-s.jpg]
味噌ラーメンとミニ豚丼セット 1100円

期待はしていなかったが、ある意味期待通り。
無し寄りのナシ。

隣のオネーチャン3人組は『ちょーウマーい!』とか言ってたけど。
なにその味音痴加減は。
マジ卍


ねぇ、『マジ卍』って何?どう使うの?オジサンは使わなくていいの?





北海道限定の『いろはす天然水 ハスカップフレーバー』でも飲んで落ち着け。

[画像:0d65b460-s.jpg]


あと3時間半くらいで家に着く。

北見をマンキツ?

来るまでにはイロイロあったけど、仕事は順調。
これで仕事もグダグダじゃ救いようがない。


北見市。
人口に対する焼肉屋の数が日本一(現在は2位)らしい。
とにかく歩けば焼肉屋に当たる感じ。
街中、煙がモクモク。

とは言え毎日焼肉を食うのもアレなので、コンビニだったり、ラーメンだったり。


[画像:1a72987a-s.jpg]
意外とウマかった『玉ねぎ味噌ラーメン』




地域情報誌で1つ異色を放つ自称BARを見つけたので飛び込むことにした。

続きを読む

不幸は続く

10/22(日)
月曜日朝からの北海道北見市仕事の為、前日移動で前乗りを試みる。
大阪→女満別空港の直行便が無い為、羽田乗り継ぎで飛行機の予約済み。
しかし、台風の影響で飛行機遅れ、乗継便に間に合わない。


[画像:d91891af-s.jpg]
伊丹空港で蓬莱551の豚まんを食らう


というわけで、千歳行きの飛行機に乗り換えて女満別空港行き最終便のキャンセル待ちをする。
ものすごく揺れたけど、無事に新千歳空港着。

キャンセル待ちしたけど女満別空港の最終便に乗れず、札幌泊。


[画像:375d699f-s.jpg]
新千歳空港でキャンセル待ちしたけど乗れず



せっかくだからお気に入りのスープカレー屋に行くも10分間に合わず。



10/23(月)
8時発の高速で北見入りを目指す。予定では13時前に到着予定。
が、事件発生!
峠道を走行中、雪の影響でバスがスリップ!ガードレールに接触!

[画像:9a4571a6-s.jpg]
季節外れの雪らしい


自走不可となり、代替のバスが来るまで1時間以上も立ち往生。
結局、北見到着が14時半頃。



台風きてるから念のために家を早く出たんだけど、なんの意味もなかったね。
家を出たのが日曜日の11時。
北見のホテル着が月曜日の14時半。
26時間半かかったぜ... 通常でもdoor to doorで6時間かかるんだけどね。

[画像:37d8808f-s.jpg]
ホテルからの景色



[画像:c54ea274-s.jpg]
雪降っててもそんなに寒くなかった



[画像:1a1fbc56-s.jpg]
ちなみに北海道北見市はココ

iPhoneの翻訳・・・

衆議院議員総選挙2017は自民党の圧勝、立憲民主党の躍進で終わった。

まー、あれだね。
どっちもブレてなかったね。
そこを民意が評価したのだろう。
結局のところ、野党は「安倍ヤメロ!」「モリカケ問題!」ばかりで
政策が入ってこなかったよね。
小池百合子もなにやりたいんだかわからなかったし・・・


ま、それはそれとして、選挙の最終結果が気になって朝日新聞の特設サイトを覗いていたわけですよ。


1


ふむふむ。


iPhoneでこのサイトを見ていると、どうやら一部中国語で書かれているらしく
日本語に変換するかどうかを訪ねてくるんですよ。


2

まぁ、こんな感じ。

で、翻訳ボタンを押すとですね・・・


3
もう文章おかしくなってる。


で、このまま他のページを見ていったら笑いこらえるの必死な状態になったのですよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



続きを読む

期日前投票など。

期日前投票に行って来た。

[画像:15b40c1d-s.jpg]

本投票所より期日前投票所のほうが近いのだよ。

TwitterやFacebookの情報によると、10/22(日)には台風が接近するということで、期日前投票には多くの人が集まり長蛇の列、投票に時間がかかるとのこと。
30分かかったなどという投稿も...
行ってみたらものの5分で投票終了。
  • 大阪市議会議員北区選挙区補欠選挙
  • 最高裁判所裁判官国民審査
  • 衆議院議員総選挙小選挙区
  • 衆議院議員総選挙比例区
とまぁ、4つ投票したんだけどね。
毎回謎なのが最高裁裁判官のヤツね。
誰一人知らんがな。

今回の投票で一番の驚きが投票所からクソヤンキーカップルが出てきたこと。

へぇ〜 感心感心。







で、期日前投票を済ませた記念で焼肉パーティー。


[画像:0e0db7ec-s.jpg]

ぼっち焼肉もなかなかイケるよ。






今日は雨なのに充実した一日だったわ。
アウトレイジはピエール瀧がなかなかいい味だしてた。

そうして台風接近の日曜日を迎えるのだ。

ラフロイグ

ラフロイグというクッサイ酒が大好き。


まー、完全に好き嫌いの分かれるウイスキーなのてす。


[画像:c71d14ce-s.jpg]


個人的にラフロイグはロックやストレートではなく炭酸割りがオススメ。



ウイスキー業界、値段が高騰している。
数年後はいくらになっているかわからねぇ。

肉肉魚...

昨日のランチ


[画像:eb689381-s.jpg]

肉盛丼

実は三種類の肉が入ってる。780円。



昨日の夕飯


[画像:7409d30f-s.jpg]
たまきでサバ煮
(ビールと唐揚げカレーはご挨拶)



そうして今日のランチは...


[画像:2692c9ab-s.jpg]
焼魚定食680円


この焼魚定食が雑で好きなのよね。
『○○の焼魚』ではなくて、なんだかわからない焼魚定食。
日替わり的な。
まぁ、概ねアジ、サバ、イワシの3点セット。
骨を捌きながらチマチマ食うから、スピード遅くなるしね。
(俺、食うの早いのよ)
ま、面倒臭いと骨も食っちゃうけどな。


680円でお得感満載なのに、さらに飯と汁はおかわり自由という...
この汁はほぼ豚汁という... 嬉しい限り。

これで野菜食ったらパーフェクトで痩せちゃうね。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード