出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

2017年03月

うまい棒で唐揚げ

なかなか暖かくならない今日、いかがお過ごしでしょうか?

とは言え、昼間の日向は温かいよね。
思わず7kmくらい歩いちゃいましたよ。
新たな発見は『京阪シティモールは割と近かった』






さて、ちょっと前にネットで見掛けた『うまい棒唐揚げ』にチャレンジしてみた。 

というか、引っ越してきてから初の揚げもの。



image

コンビニにめんたい味とチーズ味しか売ってなかった。


まずは普通にからあげを揚げてみたり。



image

普通にウマイ さすが俺






で、うまい棒を砕いて衣代わりにして揚げる!


image



image




所感
・うまい棒は多めに必要
 →今回は少なすぎて味がわからない

・下味が濃い目だとうまい棒の味が消える
 →醤油は不要か?工夫が必要

・イロイロなうまい棒で試したい
 →コンビニでは売ってる所が少ない

・他のお菓子でもイケるかも
 →ポテチ、ベビースター、柿の種 ...etc






今回、初の試みとして電気フライヤーを導入!

image




これが想像以上に使えた!
油を使わないノンオイルフライヤーも考えたんだけど、やっぱり油であげるのがウマイんだよね。


美味いものはカロリーが高いんだよ!

3月だ。花粉だ。

気付けば3月。

例年なら花粉症に苦しむ時期である。

あれ?今年は全然イケてんな。

たまにクシャミする程度で、鼻詰まりや目のかゆみは皆無。

まだマスクもしてないのだよ。


もしかしたら花粉症治ったのか?




そんなこんなで先日、熊本県へ出張したわけですよ。



image

熊本駅の巨大くまモン



熊本行ったらさ、もうクシャミ連発、鼻ズルズル。

で、大阪に戻ってきたら平気なのよね。

まー、もう時期ってことでアレルギー科を受診。


image

点鼻薬、目薬、飲み薬



イロイロと話を聞くと、大阪市内はスギ花粉の飛散量が少ないんですって。

薬もいいけど、40℃のお湯に塩を入れて鼻うがいしなさいって言われたよ。





image



俺、こんな無表情でできるかなー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード