出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

うるう年?

俺の愛用G-SHOCK

日付けが29日になってるんだけど...




image



電波受信もミスってるみたい。

よく見たら12時間ズレてるよコレ。




操作方法難しいんだよね。



世の中の腕時計って安い時計のほうが機能も多くて操作しやすいのが多いよね。

高い時計ってなんだろか?

自己満足だな。



言うてもそんな高い時計じゃないけどな。



いやしかし2月も終わりだよ。


花粉が増えてきた感じ。

アレルギー科行こ。

全国制覇!

佐賀県に降り立った。



image


実はこれで47都道府県全制覇を達成!

ほぼ仕事だが。



ちょっと北から振り返ってみるか。

北海道:札幌や函館など。最北端は旭川。
青森:弘前や三沢など。
岩手:八戸と盛岡。
秋田:市内周辺。
山形:市内や酒田、天童、米沢など。
宮城:仙台中心。
福島:市内、郡山、いわき。
新潟:市内、長岡など。スキー場にも。
群馬:母親の出身地
埼玉:所沢中心にイロイロと
茨城:つくば、水戸など。
東京:実家だからね。島には行ったことない。
千葉:ディズニーランドとかね。
神奈川:横浜、川崎など行くけど丹沢は行かないな。
長野:軽井沢とかね。スキーも行ったな。
山梨:合宿は地獄の山中湖。
静岡:熱海、掛川、浜松など。
愛知:豊橋とか名古屋。
岐阜:市内
三重:四日市とか津。
富山:市内
石川:小松や金沢
福井:市内や敦賀
滋賀:米原、甲賀、草津など。
京都:市内メイン。中学の時の修学旅行先。日本海側は行ったことない。
奈良:市内中心
大阪:イマココ
和歌山:市内
兵庫:神戸や姫路。日本海側は行ったことないけど。
岡山:主に内
広島:市内や大竹、呉。中学高校の修学旅行先。
鳥取:米子
島根:松江
山口:市内と宇部
徳島:市内
高知:市内
香川:高松、丸亀
愛媛:松山
福岡:わりとまんべんなく
大分:市内
宮崎:市内や高鍋、延岡、日南など。
鹿児島:市内
熊本:市内
長崎:市内。高校の修学旅行先。
佐賀:本日初佐賀
沖縄:那覇





佐賀県は通過下のことあるんだけど、今まで降りたことなかったのよね。

佐賀県... 呼子のイカと佐賀牛か。
どれもこれも高いぜ。



実は、ホテル等の宿泊施設に泊まったことない県がひとつだけ...
それは『千葉県』。 

道後温泉(仕事)

やっぱり温泉はいいよなぁ〜


image


とは言うものの、本館には入ったこと無いけどね。
いつもホテルの引き湯。
ま、それでもいいか。雰囲気だけでも。

道後温泉のお湯はヌルヌルしてるわけではないし、色がついているわけではないし、独特の匂いがするわけではない。

まー、でも温泉だから温泉なんだろう。






image

ホテルの部屋から見える景観







道後温泉を満喫 仕事をキッチリ終わらせて帰宅。
どうも体調がよろしくない。



image



あー、湯冷めしちゃったかなー(´・ω・`)


欠航

温泉旅行 出張で行く予定だった松山行きの飛行機が欠航になった。

image


『(・д・)チッ』『ガッデムヽ(`Д´#)ノ ムキー!!』とは思うものの、とりあえず搭乗カウンターへ。

隣のカウンターで30代後半〜40代前半のオバハン(婚活中、趣味はパワースポット巡り) オネエさんが相当お怒りになっていた。
公共の乗り物が遅延しているとたまに見掛ける光景だ。
そんなに怒ったって、飛行機が飛ぶわけではない。
欠航は欠航だ。
百歩譲って、今回は機材トラブルということなので航空会社に責任があるかもしれない。
しかし、安全第一なんだよ オバハン オネエさん。
天候不良で欠航だっての航空会社職員に食い付く輩も見掛ける。
こればっかりは仕方ないじゃんね。


image

オメェは怒ってんのか!








それよりもだよ、振替の次の飛行機まで3時間何すりゃいいんだよ?
羽田空港ならまだしも、ショボい伊丹空港だよ?
散歩も飽きたから人生初の一人スタバ。そうして仕事するわけじゃないのにノートパソコン広げてみたり。


image


デキるサラリーマンっぽいな。









この穴から飲むの熱いよね?


image





それにしてもスタバ高っ!

まー席代かな。




引き続き、仕事してるフリを敢行。

ライスボウル雑感

毎年恒例、ライスボウルは現地にて。


image




理由は簡単。

『1月3日に生活のリズムを戻さないと1月5日の出勤に影響がでるから』

今年からキックオフが15時になった。
会場は10時。
俺は10時に行くのだよ。5時間待ちぼうけ。
でもいい席で観れるよ。



image

今年はこんな感じ








今更説明するまでもないが、富士通フロンティアーズが関西学院大学を30-13で下したのでした。

image

image



image

麻生太郎が出てくると盛り上がるね


image

ちゃんとスパイク履いて始球式









さて、この結果を見た一部アメフトファンが荒れている。
『そもそもライスボウル必要なの?』 ←興行収入的に必要
『外人は反則』 ←留学生が大学でアメフトできなくなるよ?
『ライン戦は関学が勝ってた』 ←誰が見ても完敗
『ライスボウルは関西開催で』 ←甲子園ボウルを関東でと言うたら大反対するだろ?
『スタッツでは関学が勝っている』 ←は?

などなど。

恐らく、このような意見は関学贔屓の一部の人だと思うんだよね。
ここまで大差がついたのは何だろう?
確かに富士通の外人はすごい。だけど関学のミスが多かったよね。
レギュラーシーズンではあんなにパスを落とさなかったよね。

でも、スタッツを見ると富士通も割とパス落としてるのね。
image

きっと富士通のは投げ捨てパスが多かったんだろうな。
関学はイージーなパスをだいぶ落としていたよね。

ま、なんと言っても日本のアメリカンフットボールの頂上決戦。
素人にはわからない戦略がイロイロとあったのだろう。
ゲームプラン通りにいったのかいかなかったのか、それだけ。



ひとまず写真をペタペタ貼ってみる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    メッセージ

    名前
    メール
    本文