出張報告書


出張に行った話とかメシの写真とか。

ダイエットは明日から?  いや、ダイエットは来世から     基本(´゚∀゚)モフモフ♡

ゆるく再開してみましたけどね

2017/06/07 梅雨入り

四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる

image


一気に来たな〜










久しぶりにラーメン食ったけど、言うほどでも無かったな。


image



ちょっとテレビに出ると、とりあえず行列するよね。

なんだコレ?

何でしょうかねコレ?



image



爬虫類の防水スプレー?


肌艶が無くなったヘビにスプレーすんのかな?







image


これ面白そー

オッサン一人で入場料払って入るのも悪いから入らかなかったが...

梅田ロフトにて開催中

萬田金融?

ミナミの帝王... 言わずと知れた大人気のVシネマである。

image



ま、詳細はググってくれたまえ。



萬田金融のロケ地、どうやらココらしい。


image

image



うまい棒で唐揚げ

なかなか暖かくならない今日、いかがお過ごしでしょうか?

とは言え、昼間の日向は温かいよね。
思わず7kmくらい歩いちゃいましたよ。
新たな発見は『京阪シティモールは割と近かった』






さて、ちょっと前にネットで見掛けた『うまい棒唐揚げ』にチャレンジしてみた。 

というか、引っ越してきてから初の揚げもの。



image

コンビニにめんたい味とチーズ味しか売ってなかった。


まずは普通にからあげを揚げてみたり。



image

普通にウマイ さすが俺






で、うまい棒を砕いて衣代わりにして揚げる!


image



image




所感
・うまい棒は多めに必要
 →今回は少なすぎて味がわからない

・下味が濃い目だとうまい棒の味が消える
 →醤油は不要か?工夫が必要

・イロイロなうまい棒で試したい
 →コンビニでは売ってる所が少ない

・他のお菓子でもイケるかも
 →ポテチ、ベビースター、柿の種 ...etc






今回、初の試みとして電気フライヤーを導入!

image




これが想像以上に使えた!
油を使わないノンオイルフライヤーも考えたんだけど、やっぱり油であげるのがウマイんだよね。


美味いものはカロリーが高いんだよ!

3月だ。花粉だ。

気付けば3月。

例年なら花粉症に苦しむ時期である。

あれ?今年は全然イケてんな。

たまにクシャミする程度で、鼻詰まりや目のかゆみは皆無。

まだマスクもしてないのだよ。


もしかしたら花粉症治ったのか?




そんなこんなで先日、熊本県へ出張したわけですよ。



image

熊本駅の巨大くまモン



熊本行ったらさ、もうクシャミ連発、鼻ズルズル。

で、大阪に戻ってきたら平気なのよね。

まー、もう時期ってことでアレルギー科を受診。


image

点鼻薬、目薬、飲み薬



イロイロと話を聞くと、大阪市内はスギ花粉の飛散量が少ないんですって。

薬もいいけど、40℃のお湯に塩を入れて鼻うがいしなさいって言われたよ。





image



俺、こんな無表情でできるかなー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    最新コメント
    記事検索
    メッセージ

    名前
    メール
    本文